AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

トップページ > アニメ > AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
定価: \29,800
販売価格: \22,350
人気ランキング: 126位
おすすめ度:
発売日: 2006/12/06
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 近日発売 予約可

ハードもそのうち買わなきゃ…
 最近では、“京アニ=ハルヒ”というような固定観念が世間にはこびりついてしまっているようだが、京アニといったら、このAIRも忘れてはいけない。
 作品としては“感動作”であり、映像面は勿論、折戸氏の曲やLiaさんの歌と音楽面でも上質で、珠玉の作品といえるのではないだろうか。知らなかった人も、ハルヒで監督を務め、今度kanonで監督を務める石原立也氏が監督だという所で、ふと手に取るのも大いにアリだと思う作品である。

 DVDの規格争いがまだ終わっていないと思われるDVDの世界で、Blu-rayで出るわけで、当然その見極めが終わってなくハードを持っていない人が多いことだろう。ファンとしては少し戸惑うところである。でも、個人的には「ハード無いけどどうしよう < この高品質の感動作を是非とも手に入れたい」という状態なので、迷わず買いなのである。

ぶ、ぶる?れいでぃすくう?!?
 あの「AIR」がまさかもう次世代メディアで登場ですか!?DVD版でも鳥肌モンのクオリティーなのに!?
きっと「鳥の詩」だけで涙出るだろうな?・・・。
 あとはPS3と5・1chサラウンドシステムと大画面TV買うだけでOKです!?


プレーヤーのことを考えずに早速予約してしまいました(^^;)
AIR Blu-ray Disc Box です。
石原監督渾身の演出、
荒川さんのキャラデ、総作監の独特の仕事っぷり、
作品表現を最も支えた鵜ノ口さんの美術、
場面によって様々に彩られた色指定の仕事、
釣り大好きな北之原師匠が撮ってきたという波のムービー、
作監修正なしの池田さんの「ゴール」シーン、
作品の見所はたくさんあります。

今回はブルーレイディスクです。
アップコンバートではありますが、HD画質です。
実際本放送の時、SD映像から無理にハイビジョン放送
していたので、階調割れなどを起こしていました。
DVDではさすがに良い映像に仕上がっており、
購入した私も大満足でした。
アップコンバートということで、
周りからは本当に画質は良いのか?など
期待も含んだ疑問の声が多々あります。
だからといって、京都アニメーションにHD画質で再撮影してもらう
というのは無理ですので、
(たとえできたとして、現在の値段では販売できない高価なものになるでしょう。)
最高の技術と腕で作品をアップコンバートしてもらえるよう祈るのみです。

音声に関しても、テッド・ジャンセンという技術のある方が、
制作に参加しているそうで期待が持てます。
個人的には、圧縮がかかっていないリニアPCM5.1chの音声が楽しみです。

ただ今回はオーディオコメンタリー、
アニクリ時のスタッフインタビューが、
どうも収録されていないようですね。残念です。

私も予約したのですが、
再生プレーヤーのことを全く考えていませんでした。
今回のBox代金で精一杯です。どうしましょう(T_T)

発売日が少し延期になっているそうですが、
個人的にはそれでよりよい良質の商品を作ってくださるんでしたら、
待てますし、待ちます。
制作スタッフ様頑張ってください(^^)/



詳しくは下記をクリック
      
AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org