serial experiments lain TV-BOX

トップページ > アニメ > serial experiments lain TV-BOX

serial experiments lain TV-BOX

serial experiments lain TV-BOX

serial experiments lain TV-BOX
定価: \12,600
販売価格: \9,853
人気ランキング: 790位
おすすめ度:
発売日: 2005/09/22
発売元: ジェネオン エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

実験もの
映像、手法、演出に見るところはありますが、あくまで実験作という感じ。
ストーリーのほうが後半ちょっとアレなので、期待して観ると
2001年宇宙の旅みたいな「ハァ?」な状態になってしまいます。
決して傑作傑作と連呼するものではないです。

星三つにしたのは、相手のセリフ喋ってたりとかのおもしろい演出に
点数入れて。
あと、OP曲が素晴らしい。即行でアルバム買ってしまいました。

素晴らしい作品
この作品に初めて出会ったのは中学2年のある日
まだインターネットにも触ったことの無い私だったんですが
安倍吉俊の絵につられてレンタルしたのを思い出します。

当時は理解能力も無く、インターネットの概念も全く知らず
正直言って、初見は「・・・ハァ?」でしたねー(爆笑)

インターネットを始め、小説なども読み段々と理解力というものが身について来たころ
再度この作品を見直しました、脱帽でした、目からウロコでしたね。
まだネットが発達していない時代にこんなネットの近未来を描いた作品を考えられる人は
本当に凄いと思います(攻殻機動隊も本当に凄い)

これ(攻殻も)作った人たちの頭の中はどうなってんでしょうね
2次創作としてこういった物を土台に似た話は作れるでしょうよ?
しかしパイオニアは攻殻機動隊もしくはlainでしょう。

まあ、とは言えlainは攻殻の7年後の作品なので本当に凄いのは攻殻と思う。

しかし、サイバー空間を主題にした物では攻殻に並ぶ出来の作品です、至高です。
ちょっと埋もれ気味の作品なので非常にもったいないと思います。

もっと皆これを見てネットについて一考しましょう。

レンタルするのもいいですが、このTV-BOXは安くてお買い特
私は生まれてこのかたDVD-BOXなんて買ったこと無かったのですが
これは思わず買っちゃいました!だって安いものwww

まあいきなり買えとは言いませんが、見て、好きになったら買おう
簡単に手が届くこの価格は本当に嬉しい!!
ジェネオンに感動をありがとう

圧倒的な世界観
人の好みによってかなり評価がわかれる作品だと思う。
作画にしてもストーリーや演出にしても、けして万人向けではない。
ただ、その画面の中で作り出される独特の世界観や雰囲気は、比類なき、と言っても過言ではないほどの強い印象を叩きつけてくる。
パソコン通信、インターネットなどが始まり、「世界と繋がる」、「無限に広がるネットワーク」と、多くの人が夢に胸をときめかせた時代の一つの夢物語。
どこまでネットは広がるのか、その結果、世界はどう変わっていくのか、を突き抜けた発想で描いたドラマだと思う。
本当はこの強烈な世界観だけで星5つを着けたいのだが、やはり後半、突然出てくる展開が気になって星4つにしてしまった。
終盤、この世界の位置づけを無理に説明しようとして、ストーリーが確実にブレていく。
全体として纏まった終わらせ方をしているが、中盤まで完成度の高い世界観で素晴らしく展開しているだけに、終盤のゴチャゴチャがもったいない。
ただ、この強烈な世界は、この作品でなければ味わうことは不可能。
価格も驚くほどの安さであるので、是非体験してみては。



詳しくは下記をクリック
      
serial experiments lain TV-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org