超人機メタルダーBOX【初回生産限定】

トップページ > アニメ > 超人機メタルダーBOX【初回生産限定】

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】
特撮(映像)

定価: \40,950
販売価格: \30,713
人気ランキング: 247位
おすすめ度:
発売日: 2007/02/21
発売元: 東映
発送可能時期: 近日発売 予約可

『怒る!!』
昭和の傑作として今尚、語り継がれている作品ですが私も大好きでした!!
しかし、作品の視聴率はいま一つで、当時は、ファミコンブームと言うテレビっ子をゲーマーへと時代が変えてしまったからでしょう・・・
また、大人気の宇宙シリーズとは、打って変わってテーマが重く派手に敵を打ち倒す程のシーンがなかった・・・
したがって『強いヒーロー』ではなく、一つ一つのハードルを越えて行く『成長する主人公』にした為、子供たちには受けなかった・・・

確かに子供が見るには少々、テーマが重く仮面ライダーのように人間らしい生き方を捨てた主人公だったからでしょう・・・
訴えかける完成度があまりにも高すぎた為に、小さな子供たちには判らなかったのかも知れません・・・
しかし、今見るとこれ程までに完成された主人公、敵キャラは、最早、今の特撮では作り出せない感動があります!!
最終回は見るも涙、語るも涙の話です!!個人的にロボットが主人公の特撮が大好きなのでこの作品は私の中では一番です!!

とにかく、設定が素晴らしい!!主人公の苦悩しながら成長していく様は必見の価値あり!!

昭和最後のロボットヒーロー
昭和を締めくくる・・・わけではないが、とにもかくにも、時代を象徴する作品。
これまで大人気を博した宇宙刑事シリーズの印象を全て拭い去り、メタルヒーロ?の新たな時代の幕開けとも思われたこの作品は、これまでに無い数々の斬新な試みがなされたが、当時の子供番組に対する飽和感やマーチャンダイジングの失敗などにより、視聴率は伸び悩み、玩具も売れず、非常に残念なことに打ち切りとなってしまった。
しかしこの作品の偉大さは作品終了後も語り継がれ、そして20年を迎えようとするこの時に、遂にDVDとなって帰ってきた。
平成ライダーシリーズの展開にも勝るシリアスなストーリー展開、悩み苦悩し成長するロボット人間、個性溢れる敵キャラクター・・・マジシャンにジョブチェンジした忍者もいたが(笑)・・・。宇宙刑事シリーズほどの派手さは無いが、当時見ていた我々の心を熱くする何かがこの作品には確かにあった。
まだこの作品に触れていない、最近特撮ファンになった貴兄は、ぜひとも観てほしい。そしてこの作品の持つ真のメッセージを受け止めてほしい。

待望のDVD化!
宇宙刑事シリーズで一番すばらしい作品です、今の特撮にはないすばらしい物語!最終回は感動です。ジライヤもDVD化よろしくお願いします。



詳しくは下記をクリック
      
超人機メタルダーBOX【初回生産限定】
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org