獣神ライガー DVD-BOX 2

トップページ > アニメ > 獣神ライガー DVD-BOX 2

獣神ライガー DVD-BOX 2

獣神ライガー DVD-BOX 2

獣神ライガー DVD-BOX 2
定価: \26,250
販売価格: \23,625
人気ランキング: 10789位
おすすめ度:
発売日: 2006/10/25
発売元: ジェネオン エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

子供にトラウマを植え付けた作品
当時小学生だった私に思いっきりトラウマを植え付けさせてくれた作品です…

このライガーが流されていた時間帯の土曜日の夕方のアニメは低学年層を狙っていたはずなのですが、
おそらくBOX1の方だと思いますが、同級生に化け物が寄生し、殺されるシーンがあったと思います。
あまりにも残酷に映った所為か、夢にまでうなされる始末で、でも兄弟が格闘物が好きだったので
最終回まで付き合って見た記憶があります。

そのシーンずっと忘れていたのですがしばらくして海外映画で似たようなシーンを見て
「はて何だったろう」とずっと思っていたのですが…
このライガーだったとつい最近になって知りました。(というか思い出した)

敵キャラの格好よさ、力を貸してくれる双児の女の子の可愛さに誤魔化されそうですが、
永井作品なだけに上記のような残酷なシーンがあります。
ライガーが当時好きで、購入し視聴する分には★5つですが、
幼い子供がいる場合あまり一緒に見ない事をお勧めします。

誇り高きクールな戦士 リュウ・ドルク!さま フォーエバー
永井豪 先生原作 獣神ライガー DVD-BOX 1を買いました。
懐かしく 光と影を感じ とても良いです。

近年のアニメとは、ひとあじも ふたあじも違い 
メッセージ性を感じます。そして DVD-BOX 2予約しました。
待ちどおしいです。

やはり 注目は、悪の帝国 宿敵ライバルの 誇り高きクールな戦士 リュウ・ドルク!カッコ良いです。
また、ドラゴ帝国四天王のうち、一番プライドの高い ドル・サタン(女)
とリュウ・ドルクさまが… (真・ネオ・新ゲッターロボ デビルマン THEビッグオーが好きな人は 買うべきだ そうするべきだ。)

声の出演 速水奨さん出てきます。

そして最後の方は 以外すぎる真実が1つ2つと…

最終回は カッコ良すぎにつき、女性ファンは失神します。



詳しくは下記をクリック
      
獣神ライガー DVD-BOX 2
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org