マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1

トップページ > 海外ドラマ > マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1

マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1

マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
三池崇史
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
定価: \24,255
販売価格: \21,830
人気ランキング: 7440位
おすすめ度:
発売日: 2006/10/27
発売元: 角川エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

海外ホラー映画ファンなら、必見でしょっ。
『マスターズ・オブ・ホラー』の全13本観ました。人の好みによって好き嫌いのエピソードは分かれるでしょうが、これだけの顔ぶれ、そしてある程度のクオリティの揃ったホラー・アンソロジーは滅多にないと思います。Vol.1に収録の全7作の中では、映画そのものに愛情とシュールな恐怖を込めたジョン・カーペンター作品、醜い女性に様々な欲を絡めたダリオ・アルジェント作品、すり込みによる女の陰湿さを映像として極めた三池崇史作品、そして怪人vs若妻のハイテンションな死闘を描いたドン・コスカレリのエピソードが秀逸でしたね。ホラー・ジャンルの奥深さを知るには絶好のソフトだと思いますよ。

巨匠の今を知る価値あるBOX
半分の作品を映画館で見ましたが、全作品を見てないのでご理解ください。
あくまで巨匠の最新作を手元におきたい方にはBOXとしての買う価値はありますが、作品に差がありますので一本一本選んで好きな監督のを買うのも良いかもしれません。

私はジョン・カーペンターやジョー・ダンテ、トビー・フーバーなど数人を絞って見ました。
全盛期の作品を超えるものはありませんが、未だに最前線を感じられ面白かったと思いますが、13作品ですからあとはBOXの金額しだいといえます。

BOX内で中心的話題のの三池崇史監督作品ですが、作品として面白いのですが私には怖さは感じられず、とことん気分の悪くなる感覚だけが残りました。

ホラー好き向けよりマルキ・ド・サドの突っ走った感があります。
アメリカで怖すぎて放映中止より倫理的な問題かもしれませんので、ご覧になる方は一度小説でも読まれてご検討ください。
他の作品は一般的ホラーで楽しめと思います。

う?む。(ちょこっとネタばれかも?)
1話?5話くらいまで見たんですが。
あれですかね、やっぱりホラーにえっちなシーンはつきものなんですかね。
やたら多かった気がします。家族で見てると度々気まずい沈黙が訪れることになるので注意です(笑。

でも日本と外国のホラーを見比べることができてなかなか面白いですよ。




詳しくは下記をクリック
      
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org