刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

トップページ > 海外ドラマ > 刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
ピーター・フォーク
刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
定価: \26,250
販売価格: \19,688
人気ランキング: 80位
おすすめ度:
発売日: 2006/11/30
発売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発送可能時期: 近日発売 予約可

この価格に感謝!素晴らしい!
 他のレビュアーの方も書かれておられますが、最初は2枚組で少しずつ発売され、印象に残っている作品を購入しようかどうか、迷っていました・・が、待ったかいがありました。この価格は、単売品3組分(・・だったかな?)で全巻揃うのですから!迷わずカートに入れました。届いた時のサイズの大きさには、しばらく驚いていました。
 嘗て、夜10時頃にテレビのチャンネルを変えていて、「おや?ずいぶんとさえない姿の刑事だなあ」と思ってしばらく視ていて、結局最期まで目が離せなかった最初の出逢いが思い出されます。NHKは、スポンサー無しなので、民放なら視聴率が稼げるか不安な作品でも、しっかりと見極め、放映してくれました。古くは「サンダーバード」、「プリズナーナンバー6」、「タイムトンネル」など・・この作品もNHKの勇断があったからこそヒットしたのですね。1話ずつ、楽しみながら、秋の夜長を過ごしましょう。再発ありがとう!

何度でも観れる傑作TVドラマ。
ケーブルTVで見ることが多かった刑事コロンボ。
いわゆるミステリーで謎解きなのだが、なんと言ってもコロンボ演じるP・フォークの愛嬌あるキャラクターに尽きる。そこが魅力的で面白い。個人的には小池朝雄氏の吹替えによるものが馴染み深く、まったく違和感なく楽しめる。
DVD?BOXとしては安い方なので、これを機に多くの人(とくに若い人に・・・年長者はみてるだろうから)に是非みて頂きたいと思います。

それにしても第一作のP・フォークが妙に若い!と感じるのは自分だけ?

サイコーの人間ドラマ
ヨレヨレのレインコート、お間抜けな犬、ボロのフランス製の外車、そして「うちのかみさんが?」が口癖で有名なコロンボのDVDBOXです。
犯人が最初からわかっていること、もちろんトリックも最初にネタバレです。そして、主人公のコロンボは、大抵番組開始30分くらいから登場するという掟破り的なシナリオ進行が、ただの刑事ドラマではなく、人間ドラマを描いていると思うくらい奥深いストーリーが多いです。
それも犯人役は、往年のトップスターばかりでとっても豪華です。
監督もあのスピルバーグやパトリック・マッグーハンなどの超有名な人ばかり。
ストーリ自体には、正直言ってアタリハズレもありますが、全体を通すと大満足できると思います。
特に犯人とコロンボの心理戦は、必見です。
コロンボの罪を憎んで人を憎まない、ある意味犯人の人間性には、尊敬の念も抱いているほどの中での会話のやり取りは、サイコーです。
ちょっとしたパロディ要素も含まれており笑いあり、涙ありの作品だとお勧めします。

個人的に、一番のお勧めは「別れのワイン」です。
ぜひ、ご覧ください。



詳しくは下記をクリック
      
刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org