ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

トップページ > 海外ドラマ > ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤
ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤
定価: \15,750
販売価格: \12,317
人気ランキング: 4896位
おすすめ度:
発売日: 2003/04/25
発売元: 東芝EMI
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
???当初、2枚組全3セットのアルバム『ザ・ビートルズ・アンソロジー』にともなうミニTVシリーズとして放映されたドキュメンタリーだが、これは監督ケン・バーンズの壮大なプロジェクトの一部でしかない。それでも、歴史家か熱烈なファンでない限り、期待した以上のかなりの分量、特に初期のころ、リバプールでのライヴに関しての映像の豊富さに圧倒されるだろう。このドキュメンタリーのもととなった資料はおびただしいもので、ビートルズがそのスタイルを確立する以前の初期のころのライヴ映像や音源なども含まれている。実際には1963年に始まり1970年に終わったビートルズ狂といわれる時代の、ライヴ映像やホームビデオ、記録目的の素材といったものも、広範囲にわたって紹介されている。最大の見どころは、当然ながら、ザ・ビートルズのメンバーのインタビューだ。ジョン・レノンの未発表曲2曲に手を加えた“ザ・ビートルズの新曲”とともに、未公開のレノンのインタビューが収 録されており、彼の辛らつな発言も聞くことができる。本作は、エルヴィス・プレスリーが始めて、ビートルズがその後を引き継いで飛躍的に発展させた、ロックンロール全盛期の様子をまとめた包括的な記録といえる。本ドキュメンタリーは、この4人のミュージシャンたちが1960年代、自分たちを取り巻く世界を変えた様子や歴史的な意味合いをしっかりと感じさせてくれる。(Marshall Fine, Amazon.com)
初心者でも大丈夫!!
マニアックな内容でも分かり易い構成になっています。
実は最近ハマり始めた初心者の私でも充分に楽しめました。5本組で莫大な量ですが休みを利用して一気に見てしまいました。
ジョージが亡くなる前に撮ったビートルズ3人の対談があるのですが当時に戻って皆少年の様で微笑ましかったです。(笑)
PVを含め映像満載なので満足しています。歌詞に日本語字幕が出ないことは残念ですが学生の私でさえもこの値段で納得です!!


ファンなら買い。ファンじゃないならなおさら買って欲しい。
トータルで11時間以上もあるボリューム。
ドキュメンタリー形式で結成前から解散まで時代に沿った形で
ライブ映像、プロモ、写真、インタビュー等がぎっちりと詰まっています。
一気に見るのはキツイかもしれません。
私は一週間程かけてじっくり見ました。
今でもちょくちょく、BGM替わりに流したり、見たい個所だけみたりしてます。
こーいったBOXセット等を買うと、チャプターで見たいとこだけサッと見れる
DVDの良さを実感しますね。
このボリュームはディープなファンには嬉しい悲鳴と言ったところでしょうが、
ビートルズって名前は良く聞くけど…って人にとっては途中で投げ出してしまうかもってくらい、たっぷりです。
でも、まだあまりビートルズを知らない、興味を持ち始めた人にこそ
見て欲しいと思いました。
 ビートルズってどうも神格化されがちですが、これを見終えた時、
ビートルズって非常に泥臭い、人間だという事を知るはずです。
で、もっと好きになるはず。

個人的には中期?後期をもっと掘り下げて欲しいと思いました。
私はどうしても好きな時期であるDisc3、4あたりばかり見てしまいます。

アンソロジーのCDはビートルズマニア向けといった感じですが、
このDVDはビートルズ入門としてもアリかなと。
全部見終えるにはある程度の覚悟は要りますがw。

辛口で。
 ビートルズの記念すべき『アンソロジー』。収録されている内容については間違いなく5つ星。しかし惜しい点もいくつか。

 まずいい点から。何と言っても映像と音質が素晴らしくクリアでいいです。この点においては本当にスタッフの熱意を感じます。特に音質が飛躍的に改善されており、これを聴いてしまうと、CDの音が薄っぺらく聞こえるようになってしまいました。それくらいいい音です。はやくCDもリマスター、紙ジャケで出して欲しいものです。

 そして残念な点。日本語訳があまりに雑です。以前民法で放送されたものと比べると雲泥の差です。これではいけません。そして他のレビュアーさんも書かれていたように、歌詞の訳もついておりません。これも出来ればつけて欲しかったです。もうすでにCDのブックレットなどに使われている訳があるのですから(誤訳も多少ありますが)、それを載せてくれるだけでよかったのに。

 作品としては間違いなく星5つなのですが、日本のスタッフのせいで1つ減らしました。間違いなく歴史に残る作品なのですから、もうちょっとしっかりした仕事をしていただきたいものです。



詳しくは下記をクリック
      
ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org