医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

トップページ > 韓国ドラマ > 医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
坂口憲二
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
定価: \23,940
販売価格: \19,152
人気ランキング: 383位
おすすめ度:
発売日: 2006/10/27
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

さすがは
医療系ドラマに関しては「救命病棟24時」「白い巨塔」と定評のあるフジ・ドラマ
の中でもかなりの良作と言うことが出来ると思う。

基本的に原作の世界観を生かしながら、原作漫画では描ききれない手術シーンの
リアリティさ、しかもグロくなくしかも普通の視聴者にも分かりやすいCGを
使った解説の丁寧さは秀逸。

キャスト陣もネームバリューで視聴率を稼げるキャストではないが、いずれも芸達者。
脇のキャストも良い味出しまくりです♪。

そしてこれらの魅力を支えるBGMがまた良い!。おもわずCDも買ってしまいました(^^)。

 原作も読んでいる私としては、エンディングの持って行き方にいささか疑問を
もっているものの(うまく処理すれば2時間特番が組めるくらいの残りはあったのに…)、
全体として非常に満足な一作でした。

最高のエンターテイメント
勧善懲悪でスカッとしますね。ドラマを見て暗く悩むのは好きじゃないんで、気分爽快、これが一番です!そういう意味では最高のエンターテイメントですね、何度見ても気分が良くなる、やる気になる、栄養ドリンク剤です。1度見るより2度目見るほうが楽しめる。よくよく繰り返して見れば、実に無駄のない話の展開で、しかもとにかく音楽がいい。BGMならぬBGD(?)にも最適のDVDです。

理想の本物の医師
放送でラスト3話を見てファンになりました。特にラスト2話のテンポはすばらしいと思います。心臓外科のバチスタ手術を題材にしていますが、根底にある描きたかったテーマは、患者も劇中口にした「本物の医者」についてだと思います。原作とは若干違う人間性の主人公になっているようですが、1人のヒーロー像として成功しています。坂口憲二の演技は主に目力に頼ったものですが、キャラをどうしても応援したくなるのは、視聴者が皆朝田龍太郎のような医師を求めているからでしょう。放送時決して視聴率が高かった作品ではないですが、見た視聴者の満足度がそのクールで最も高かったというのも頷けます。音楽も秀逸で、ドラマを気に入った方はサントラも聞きたくなるはずです。



詳しくは下記をクリック
      
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org