ホジュン BOX

トップページ > 韓国ドラマ > ホジュン BOX

ホジュン BOX

ホジュン BOX
チョン・グァンリョル
ホジュン BOX
定価: \9,975
販売価格: \8,978
人気ランキング: 3452位
おすすめ度:
発売日: 2006/09/28
発売元: 松竹
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

何度見ても泣ける!大河ドラマの真骨頂
私が一番最初に見たのがこれ!そして、今でもマイベストNO.1がこれです!
自堕落な日々から、妻となるダヒと出会って立ち直り、そして師匠ユ・ウィテとの出会い、全てがドラマチックで泣けます。おまけにホジュンは喧嘩も強い!赤ひげ先生も真っ青のヒューマンな医務官に成長していく姿が胸打たれ、彼を忍耐強く支えるダヒ、そして切ない思いを胸に秘めた医女イェジン・・・本当にこれぞ、医療大河ドラマの真打ちです!また、オグン医師がコミカルです。(イム・ヒョンシク)

待望のDVDリリース
1991年、「東医宝鑑」の著書名のままドラマ化され感動を与えました。
「東医宝鑑」とは、朝鮮時代最高の医師で実在の人物ホジュンが書いた医学書のことです。
1999年、トレンディドラマが主流といわれる中で、MBCが20世紀の締めくくりとして「歴史を振り返る中で未来を考えて欲しいと」という製作意図の下に作りあげた大河ドラマの力作です。
ホジュンの人間愛に満ちた波乱万丈の人生を描いたもので、当初40話の予定でしたが、あまりの人気で64話に延長されました。
ホジュンの放送時間になるとみんな帰宅してテレビの前に座るという「ホジュンシンドローム」を巻き起こしたという話もあります。
日本で韓流ブームが起きる少し前の作品ですが、ホジュンの人気がチャングムを生んだといっても過言ではありません。衣装やキャスティングもチャングムと似ていますのでオーバーラップするかもしれませんが、ホジュンも史実に基づいた作品ですし、なんといってもMBCの総力を結集した作品ですから見ごたえはあります。韓流ファンでない方にも超おすすめですヨ。

一見の価値はあります。
『チャングムの誓い』を観たことある人なら、チャングムメンバー総出演というカンジなので、すごく愉しめると思います。
びっくりするくらい、見覚えのある人が出てきますよ(笑)
個人的にはメン・サンフンさんがウンベクよりももっとカッコイイ役をしてたのが嬉しかったです。

内容的には、甘言にも脅しにも屈せず、頑なまでに己の信念を貫こうとする主人公に胸打たれます。
チャングムの50年後ぐらいだそうですが、医女制度とかがチャングムよりも詳しく描かれていて驚きました(かなり違います)。
歴史の年号でしかなかった朝鮮出兵が韓国側目線から見れたのも、ちょっと新鮮だったかも。

チャングムは化け物かと思うくらい最初から最後までまったくメイクとかが変わらず年を取らなかったので、
韓国ドラマはそういうものなのかと思ってたんですが、ホ・ジュンでは主人公も奥さんもちゃんと年を取ってました。
イ・ヨンエがNGだったのかな?(笑)



詳しくは下記をクリック
      
ホジュン BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org