ビギナー 完全版 DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > ビギナー 完全版 DVD-BOX

ビギナー 完全版 DVD-BOX

ビギナー 完全版 DVD-BOX
ミムラ
ビギナー 完全版 DVD-BOX
定価: \23,940
販売価格: \18,392
人気ランキング: 2926位
おすすめ度:
発売日: 2004/03/17
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
???司法研修所を舞台に、年齢も経歴もバラバラな法律家のビギナーたちが、課題で取り組む事例や実際の事件と向き合う中で法律家として成長していく姿を描いた群像劇。平凡なOLから一念発起して司法試験の難関を突破した楓(ミムラ)は、晴れて司法修習生となった。最初の課題からいきなりつまずいた楓だったが、同様に間違った解答を教官に提出していたおちこぼれ組の縁から、羽佐間(オダギリジョー)、桐原(堤真一)、松永(奥菜恵)、田家(我修院達也)、黒沢(横山めぐみ)、崎田(北村総一朗)、森乃(松雪泰子)の7人の修習生たちと一緒に課題に取り組むようになる。
???法律を扱っているとはいえ、日常的なトラブルや見過ごされがちな人間的な思いにこそ着目して、決して大上段に振りかぶらないあたりがこのドラマの愛すべきところ。『十二人の怒れる男』ばりのディスカッションを軸に、再現Vやテロップで個々の事例を手厚く説明してくれるので、ちょっぴり法律の勉強にもなる。前半のコミカル調とまじめ一本やりな感じとはあまり折り合いがよくないが、後半にドラマの誠実さが増していくにつれて、ドラマのボルテージ自体も徐々に上昇していく。(麻生結一)
満足!
松雪さんが大好きでドラマを見ていたんですが、ビギナー自体がすっごく楽しくて、大好きになり、DVD-BOXを買いました。
テレビではカットされていた部分も入っているので、もっと楽しめるし、新鮮な感じがします!
特典ディスクでは、メインキャストのインタビュー・NG集などが入っており、本編に負けないぐらい楽しめます☆買って後悔はしないと思います!!!

法律ドラマの革命策
 法律関係のドラマは最近は沢山世に出ていて、どれも独特の面白さを持っている期待値の高いジャンルである(と個人的には感じている)訳ですが、その中でもドラマらしくないドラマで、且つ法律的な面白さと物語の面白さの両面を兼ね備えた傑作がこの『ビギナー』です。月9の主演に新人起用という異例さで放送前から話題には挙がっていましたが、変にイメージの定着していないミムラさんの新鮮な演技が他の役者さん達の雰囲気と凄くよく噛み合って楽しめました。法律の世界というと何かと陰の部分も多そうですが、それらに屈せず弱小な存在ながら正義を問う彼等の姿勢は非常に好感を持てました。
 演技・物語・トピックともに充実していて、何度見ても楽しめます。大きな笑いがあるという訳でもありませんし、推理ドラマみたく劇的な展開で犯人が明らかになる訳でもありません。況して、講義室という狭い部屋の中で淡々とドラマが進んでいく場面が多いので、ちょっと聞いただけでは単調限りないドラマに聞こえるかも知れませんが、寧ろ"講義室の中で問える正義"こそが本作品の大きな主題の様な気がします。たいそうな肩書きでもなく、かといって一般人とも少し違う、司法修習生という特別な立場の人たちの心境や現状を上手く描いてくれました。全く縁の無い世界なのに、"自分も法律を勉強してみようかな"と興味を抱かせてくれるピュアな作品です。

何回見ても面白い!
8人の息がピッタリと合っていてとても面白いです。法律の知識がなくたって素直にみることができます。コメディタッチでもあり感動作品でもあるビギナー。男性でも女性でも楽しめる一本ではないでしょうか?DVDだけの特典映像もたっぷり収録されているので決して損はしないとおもいます。



詳しくは下記をクリック
      
ビギナー 完全版 DVD-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org