相棒 pre season DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 相棒 pre season DVD-BOX

相棒 pre season DVD-BOX

相棒 pre season DVD-BOX
水谷豊
相棒 pre season DVD-BOX
定価: \8,940
販売価格: \7,152
人気ランキング: 108位
おすすめ度:
発売日: 2006/10/06
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

シリーズファンは見るべきでしょう
今でこそ連ドラ枠ではあるが,元々は二時間ドラマだったこのシリーズ。
最近ではかなり丸くなってしまった右京だが,この頃はまさに切れ者の偏屈っぷりを十二分に出している。亀山でなければ“相棒”が勤まらない,という説得力は抜群だ。
当初からのファンとしては,こういう要素が連ドラになって薄まったのはやや寂しい気もするが,製作者の手なりであり,亀山と行動をともにするうち丸くなっていく,という展開はいかにも自然である。
だからこそ,是非連ドラから入った方には,このpre-seasonを見て欲しい。
このドラマのタイトルが何ゆえ「相棒」なのか,強烈に伝わってくることだろう。
当時から「刑事コロンボ」等一流サスペンスのオマージュも粋に感じさせる職人芸。
現在の刑事ドラマ随一の作品。初期のソリッドな匂いを感じて欲しいと思う。

いつか欲しい?(>∀<)
ある日偶然見たこのドラマ。それ以来どっぷり浸かってます。
あまり再放送していないプレ・シーズンと1stシーズン。
それがDVD化するのだから、ファンにはたまらないはず。
2ndや3rdシーズンの再放送もしているけれど、放送されない話があるので、不満に思った方も多いですよね!?さぁ、みんなもDVDを買って、2?5シーズンとALL DVD化を実現させましょう!!
私も欲しいよー!!

本格派の刑事ドラマは、土曜ワイド(ここ)から始まった。
 当初は土曜ワイド劇場の単発サスペンスだった「相棒」。ほぼ年1度のペースで制作されてきたが、脚本の面白さ、俳優の技量の高さが人気を呼び高視聴率を獲得。その後シリーズ化されたのは周知の通り。2006年秋より、実に5シーズン目に突入する。

 事前の告知では 1st. Season のボーナス・ディスク扱いになると言われていたが、実際にはご覧の通り、別BOXとなった。話数が多くなりBOXが高額になると売れないのでは?と心配したらしい。制作側は、まだ半信半疑のようだ(苦笑)。

 当「プレ・シーズンBOX」に収録されるのは、第1話「刑事が警官を殺した!?」、第2話「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」、第3話「大学病院助教授墜落殺人事件!」の計3作。特に第2話は、現役検事にして「平成の切り裂きジャック」浅倉禄郎が登場する記念すべき回である。

 母が無類のサスペンス好きで、家族揃って 3話とも確かに見たはずなのだが、遠い昔の話で、有名な第2話以外、殆ど忘れている。面白いストーリーだった、はずなのだが(苦笑)。東大卒の杉下右京が何故刑事になったか、というエピソードもあったはずのイントロダクションを、楽しみに待っているところだ。

 「シャーロック・ホームズ」への憧憬を感じさせる、凛とした世界観。優れた技量の役者がズラリと顔を揃えるキャスト。毎回違った切り口で飽きさせない脚本。じっくり見られる素晴らしいドラマである。

 家族で、全シリーズを揃えようと、手ぐすね引いて待っている。フル・シーズンDVD化が実現するよう、売れてくれ! と思っている。いや、絶対に売れるはずである!



詳しくは下記をクリック
      
相棒 pre season DVD-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org