タイヨウのうた DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > タイヨウのうた DVD-BOX

タイヨウのうた DVD-BOX

タイヨウのうた DVD-BOX
山田孝之
タイヨウのうた DVD-BOX
定価: \19,950
販売価格: \14,963
人気ランキング: 1100位
おすすめ度:
発売日: 2006/12/01
発売元: ジェネオン エンタテインメント
発送可能時期: 近日発売 予約可

人生の意味
最初に言わせて貰うと、このドラマは素晴らしいです。XPの表現の仕方は本来の症状と違うと言うのは最後で告知されてるし、それについてとやかく言わなくても解ってる。このドラマで伝えたいのはXPという病気ではなく、限りある人生をどう生きるか。と言うことだと私は思う。余命が解ってる雨音カオルが苦しみながら前向きに残りの人生を生き抜く姿に感動を覚える。

XPの方やご家族に対する配慮にかける
XPを利用してドラマ化したり、CD出したり、
正直商売に利用するのはやめてほしい。
ドラマも雑だし、患者役(沢尻)があまりに綺麗に化粧ばかりして、役になってない。
一リットルの涙の時も 茶髪に 付けまつげに 化粧。(ありえない)
CDデビューも何となくの流れで出してヒットだなんて本当に腹立たしい。
涙をそそるような役を利用してのヒットは
XPの家族やその本人に対して失礼では。
繊細なる配慮にかけたドラマとCD買う気持ちにはなれません。
(私の器が小さくてごめんなさい)

A Song to the Sun
このドラマはけっこう好きです。まず、放送前に難病ものだとも宣伝されていたけど、そこの部分はそこまで意識しなくても、観れます。
XPについては、自分も含めて「1度だけドキュメンタリーで見たことがある」程度か、知らない人の方が多いと思うので、知るきっかけになっただけでもいいと思う。たしかに、病気の描写で素人目にも少し疑問が残るところはある。

で、ラストについてはあえて何も言いません。個人的には希望と違いました。

切ない話ではあります。テーマの中には、夏、純愛、友情等あると思うけど、何より「音楽」が重要なキーワードになっているところがいい。
沢尻エリカが夜に弾き語りをするシーンは好きです。あと素人バンドの演奏も下手だけど、逆になんかちょっといいです。背景の夏の夜もいいです


このドラマは実話を元にしたストーリーではないので、あまり現実と違うとかつっ込まずに、青春ドラマという面に重きを置いて観た方がいい。だって「ドラマ」なんだからさ。そういう作り方してるんだから。



詳しくは下記をクリック
      
タイヨウのうた DVD-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org