ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯

トップページ > 映画 > ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯

ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯

ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯

ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯
定価: ¥11,970
販売価格: ¥10,773
人気ランキング: 14441位
おすすめ度:
発売日: 2005/11/25
発売元: ビデオメーカー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

欲しかった作品が見つかった
以前に、何度となく放映され、何度も観て感動し、ビデオにも録画した作品です。しかしその度に上手く録画されなかったり、保管状況が悪かったりで、最も再放送を心待ちしていた作品でした。最近(否昔から)レオナルドが話題になっていたので、再放送の淡い期待を持っていた矢先です。偶然見つけ、即購入しました。また、このレオナルド役のフィリップ・ルロワは、娯楽性のある黄金の7人シリーズの教授役で、イタリアの好きな俳優です。やがては、レオナルドの旅した工程を訪ねてみたいなあって思っております。

NHK放映版とは異なります。
'88年にNHK衛星で放映した際のVHSを持っているので比較して観たところ、本DVDのバージョンは、NHK放映版には無かった未公開シーンがある一方、幾つかのシーンの一部が削除されていたり編集が異なっていました。また、NHK放映版の原語はイタリア語ですが、本DVDの原語は英語です。その他、本DVDの日本語吹替えは新録されたものなのでNHK放映版とは当然違います。画質はさすがにデジタル修復されただけにDVD版はNHK放映版とは比較にならない格段の美しさです。購入を検討されている方はその点に留意して判断されることをお勧めします。ただし、NHK放映版と違うにしても、本作が傑作であることに変わりはありません。

ドラマはやっぱ分かりやすい!
ダ・ヴィンチの生涯を知ろうと思ったら、分厚い本読んだり、退屈なドキュメンタリーを長時間見たりってことになるんだろうけど、これならドラマを楽しみながら天才の生き様、その人となりが実感できます。もちろん、ダ・ヴィンチ役の演出には想像も入っているんだろうけど、「人間」ダ・ヴィンチに出会えた気がします。映像がNHK再放送時よりかなりきれいになっているのも特筆もの。あとエンドの音楽も叙情的で耳に残ります。



詳しくは下記をクリック
      
ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org