相棒 season 1 DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 相棒 season 1 DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX
水谷豊
相棒 season 1 DVD-BOX
定価: \20,860
販売価格: \16,689
人気ランキング: 39位
おすすめ度:
発売日: 2006/11/03
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発送可能時期: 通常8~10日以内に発送

視聴者の「相棒」となれるドラマである
・前半の「ドタバタ」、後半の「冷静な謎解き」というパターンはTVドラマとしては安全パイの構成である。
・水谷豊は若き時の「チンピラ」イメージを見事に脱却して敬語を使う「インテリ刑事」に変身しているのが、おじさん族には受けているのではないかと推測する。
・後半の謎解きは「名探偵コナン」張りで関係者が一同に会して行われるには「ワンパターン」である。現実離れしているが「水戸黄門」以来のパターンであるので見ていて安心感がある。
・一話が、映画のような度を「過ぎた演出も無く」、登場する「役者たちも一流でも無く」、「時間も1時間以内と長く無く」・・・というところで「無難な作品」である。
・このような「普及品」的なTVドラマは長続きする要素を備えている。
・まさに「視聴者の相棒」的なドラマである。

行きますよ亀山君
古畑任三郎への意識感で見てみようと思い購入したのですが、やはりいいですね刑事系はね。内容としての趣旨などは全く別物ですが、それはそれとして楽しめる代物です。このドラマのせいで僕の頭の中での水谷さんは敬語キャラになっちゃいましたwほかのドラマに出演してるのを拝見したんですがやはりこっちですね。しっくりきてる。
まぁ、ここからは恒例の辛口ですが、根本的な事件内容とかに関しては良く出来ていますが、やはり人間関係のシチュエーションがまるで駄目ですね。全体感の完成度を重視してみた場合そんなに関してないところで誤差が出ると見劣りしちゃうものです。それが考えて見ないといけない場合でもね。頭脳キャラの水谷さん力キャラの寺脇さん、として内容が進展していくとします。何と、水谷さんも強かった。という事は寺脇さんはちょっとだけ強い人みたいになります。そこからへんのキャラ構成の失敗ですね。
せっかく二人を主人公にしたんだから欲張ってはいけないと思いましたね。そういう小さな欠点が僕は嫌いでした。

金田一より名探偵
水谷豊が演じる杉下右京は和製シャーロック・ホームズとも呼ばれる警視庁きっての推理力の持ち主。その実力は明智小五郎、金田一耕助などとは比較にならないほど論理的で痛快。
組織に向かないため冷や飯を食わされているが……。
相棒の亀山薫は……まあこいつはどうでもいいか。
本格的なミステリードラマで見るものを魅力するそのストーリーは視聴者を落胆させることは絶対にない。



詳しくは下記をクリック
      
相棒 season 1 DVD-BOX
アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org