Summer Snow BOXセット

トップページ > 日本ドラマ > Summer Snow BOXセット

Summer Snow BOXセット

Summer Snow BOXセット
堂本剛
Summer Snow BOXセット
定価: ¥ 23,940
販売価格: ¥ 21,546
人気ランキング: 5426位
おすすめ度:
発売日: 2001-01-10
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

2000年にTBSで放送されて話題を呼んだ、小松江里子脚本の青春ドラマの佳作。両親を幼い頃に亡くし、弟と妹の親代わりとしてサイクリングショップを切り盛りする夏生(堂本剛)。心臓病を患いながらも、人と同じように生きたいと体に無理をして銀行に勤めるユキ(広末涼子)。ふとしたことから出会う2人の淡い恋愛ドラマを軸に、難聴をコンプレックスにする弟、幼なじみの子どもを身籠もってしまう妹、その相手で悪い仲間に引き込まれていく少年ら周囲の人々の、逆境になおも前向きに立ち向かっていく姿を描く。
ともすれば気恥ずかしいくらいに前向きな思いが作品を貫くが、そこに照れも同時に描くことでバランスをとり、衝撃のラストではあるものの相当にすがすがしい印象を残す。(田中 元)
特典映像とともに楽しむ
疲れた時などに見て、ほっとできるドラマです。「泣ける純愛もの」がブームになるのは、このドラマから数年後ですが、私が純愛ものと聞いてイメージするのは、「Summer Snow」です。恋愛だったり家族だったり、いろいろな愛情が、あたたかく描かれます。何回も泣いてしまうけど、笑える場面もたくさんあり。街や海の景色は、夏らしさいっぱい。音楽も美しく、心に残ります。
最初に見たのは、テレビ放映から4年後。登場する俳優さんたちのことも、まったく知らずに見ました。DVDの特典映像を見て、放映当時の人気のすごさを知りました。第1話は大きなホールで「完成披露試写会」が行われ、ファンが詰めかけたそうです。舞台挨拶をするキャストが、舞台の袖でその熱気を見て、驚く表情、大照れの舞台挨拶。ドラマそのままの和やかさが、嬉しくなる映像です。

今どき珍しいプラトニックラブストーリー
 俳優として定評のある堂本剛君が、面倒見が良く純情な青年を演じています。相手を思いやる程傷ついてしまうせつなさと、それに負けずに最後まで誠実だった主人公にはもう涙もんです。
 若手の俳優陣を揃え、撮影中も仲が良かったという雰囲気の通り、息のあった家族像も是非楽しんで下さい。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org