Replay X3 (4pc) (Rmst Ac3 Dol Dts Box)

トップページ > 海外ドラマ > Replay X3 (4pc) (Rmst Ac3 Dol Dts Box)

Replay X3 (4pc) (Rmst Ac3 Dol Dts Box)

Replay X3 (4pc) (Rmst Ac3 Dol Dts Box)

Replay X3 (4pc) (Rmst Ac3 Dol Dts Box)
定価:
販売価格: ¥ 4,860
人気ランキング: 1158位
おすすめ度:
発売日: 2006-06-13
発売元:
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


Rio、R30を見た後で見ると感激、感慨もひとしお。
他の方も書いているとおり、本DVDは日本のDVDプレイヤーで再生できます。
Rushファンの方々には言わずもがなですが、
"Exit Stage Left"はMoving Pictureアルバム発表後のライヴで、過去に日本ではVHS、LD、DVDが発売されています。
"Grace Under Pressure (p/g) Tour"は文字通り、p/gアルバム発表後のライヴで、過去に日本ではVHSしか発売されていなかったと思います。
"Show Of Hands"はHold Your Fireアルバム発表後のライヴで、過去に日本ではVHSとLDで発売されていたと思います(単独DVD化はされていなかったと思うのですが)。
個人的にはVHSでしか持っていなかったp/gをDVDで入手できたことが非常に大きかった。
音は3枚ともDVD用に調整されており、音像の輪郭がハッキリしています。
また、今までp/gだけはCDとしては商品化されていないのですが、今回、このパッケージの4枚目としてp/gのサウンドトラックが付いています。
音源は素人耳で聞いた限りではDVDと同じと思われますが、i-pod等のポータブルmp3プレイヤー用にデータを落とす際に、CDがあると便利ですね(ディスクも綺麗なピクチャー・ディスクで嬉しいおまけです)。
さて、肝心の中身ですが、ここに収録されている3DVDは彼らが若く、一番脂が乗っている頃の演奏で、In RioやR30に至る現在でもいまだ現役で健在の彼らを思ったとき、感慨もひとしお、この「Replay x3」でライヴを行っていた頃から現在までずっと前線でTopに立ち、素晴らしい作品を発表し続けてきた彼らの偉大さ、Neil Peartの身の回りに短期間に集中して起こった不幸、それに関連した解散の危機を克服してくれたバンド、彼らがシーンには戻ってこないのではと思っていた当時の自分の気持ち、戻ってきてくれたときの喜びを思うと、いい大人が思わず目頭を熱くしてDVDを鑑賞してしまいました。R30を見ているときも同じように感極まりかけましたが、、、
内容的にもつぼを押さえた選曲、素晴らしいパフォーマンスでRushマニア、初心者、両方にお勧め、「Exit...」だけは部分的に日本語の字幕が欲しい箇所もありますが、値段も手頃ですから、是非、鑑賞してください。

快挙
間違いなくリージョンフリーです。
かねてから心待ちにしていた_Grace Under Pressure_ツアーのビデオが、ようやくDVD化された。のみならず同じ音源がボーナスディスクとして、CDで付属している。至れり尽くせり。
もちろん_Exit...Stage Left_も_A Show of Hands_も素晴らしいライブだし、特に後者の楽曲・演奏・演出いずれをとっても完璧な内容は言うまでもない。ただ唯一の日本公演(1984)とほぼ同じセットリストのGUPツアーはやはり格別の感慨がある。3DVD+CDで5000円前後と、国内版では考えられないくらいのお得な値段もあるし、買わない理由はまったくない。

リージョンについて!
本日、DVDが到着しましたが、リージョンは『ALL&0』のようですので、日本製DVDプレーヤーで再生できます。

商品の購入をお考えの方は、ご心配なく お買いもとめ下さい!


非常に私的な意見ですが、アレックスのギターの音は絶対に昔の方が
良いと思うのですが、みなさんはどうですか?



アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org