ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)

トップページ > アニメ > ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)

ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)

ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)

ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)
定価: ¥ 31,500
販売価格: ¥ 23,625
人気ランキング: 20位
おすすめ度:
発売日: 2006-09-22
発売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発送可能時期: 近日発売 予約可


ピーターパンのメイキングディスクがあれば
初期作品のコレクションに最適な商品ですが、「ピーターパン2」とのセット商品にのみに付いていたメイキング・ディスクがあれば完璧でした。

これこそディズニーの原点。
レーザーディスクでは持っているけれど、DVDの手軽さに負けて予約してしまいました。

ここに収められているのはいずれもウォルト・ディズニーのアニメーションに対する情熱のこもった作品ばかりです。
最近のディズニーのようにかつての名作の続編とか、お目めぱっちりの女の子が出てくる作品とは一線を画しています。

内訳は「白雪姫」「ピノキオ」「ファンタジア」「ダンボ」「バンビ」「シンデレラ」「不思議の国のアリス」
「ピーターパン」「わんわん物語」それに初DVD化された「メロディ・タイム」の10作品で、
このうち「シンデレラ」と「わんわん物語」はプラチナ・エディションと同じ内容です。

改めて見てみると白雪姫の可愛らしさや、ピノキオに出てくる女神様のふくよかな美しさに惚れ惚れします。
また、試行錯誤しながら人間の動きをアニメーションに取り入れていった丁寧な手仕事には
最近のCGで作られた絵にはない柔らかさがあります。
実際の画像は見てみないとわからないけれど、全部デジタルリマスタリングしてくれていたらいいのに。

他にもDVDで見たい作品はあるけれど「〜〜限定版」とかいって売り出されている時を逃すと
手に入らなくなるのも困りもの。名作はいつでも買えないと。
ディズニーの商売は気に入らないけれど、これは手に入れておきたいですね。

初めてディズニーDVDを買う方にはお勧め
 面白さが保証されたクラッシック作品の名作が豪華スチールケース収納な上、価格的にもお得。プリンセスファンにとっては再販が待ち望まれていた白雪姫にディズニーの看板的作品であるシンデレラも入っており、音楽アニメ好きにとってはファンタジアに加えメロディータイムの初DVDも嬉しい。ただファンにとっては最近購入済の作品が多く、むしろプリンセス作品総収録(眠れる森の美女、アラジン、リトル・マーメイド、美女と野獣)のような2度買いでも納得できる豪華版を企画してほしかった。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org