スター・トレック:ボーグ・ボックス

トップページ > 海外ドラマ > スター・トレック:ボーグ・ボックス

スター・トレック:ボーグ・ボックス

スター・トレック:ボーグ・ボックス
パトリック・スチュワート
スター・トレック:ボーグ・ボックス
定価: ¥ 9,975
販売価格: ¥ 7,481
人気ランキング: 471位
おすすめ度:
発売日: 2006-07-21
発売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発送可能時期: 近日発売 予約可


抵抗は無意味だ!
「新スタートレック」以降のストーリーで宇宙艦隊が最も警戒する勢力がこの「ボーグ」。彼らの前では共存などありえない。同化か、抵抗か、死か。はるかに進んだテクノロジーを持つ彼らに、我らが艦長たちはどう立ち向かっていくのか。果たして人類の○○は・・・

どうせなら、パッケージも立方体か球体にして欲しかった。

企画ものでは不満が残ります
人気の高いボーグにテーマを絞ってはいますが、基本的にエピソードを集めて収録しただけの、お手軽な造りの企画商品だと思います。

スタートレックシリーズは全体を通しての『流れ』に基づいた魅力があるため、こういったエピソード抽出のものは楽しさを減じてと感じざるをえません。「時系列に並べなおした」といえば聞こえはいいですが、実際には放映順での意外性などがワクワクさせる要素のひとつでもあるのです。そういう理由で、特に初見の方にはまったくお勧めできません。強いて言えばすべてを観たマニア向けかもしれませんが、そういう方々(私も含めて)はBOXを揃えていたりするので益々もって無用なのです。

とはいえ、過去にスタートレックシリーズは国内では地味な存在であり、昨今の海外ドラマブームに乗ったとはいえ商品が充実して出されているのは嬉しいものです。それゆえの星3つです。

繰り返しますが、本当に楽しむなら部分的にリリースされるもの(某書店向けのアレも含めて)お勧めしません。全話揃えても昔に比べればお安いですし…。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org