ロングバケーション

トップページ > 日本ドラマ > ロングバケーション

ロングバケーション

ロングバケーション
木村拓哉
ロングバケーション
定価: ¥ 20,790
販売価格: ¥ 15,972
人気ランキング: 1256位
おすすめ度:
発売日: 2001-11-21
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

結婚式当日に相手に逃げられた南(山口智子)と、年下のピアニスト瀬名(木村拓哉)の同居生活をコミカルに描いた、1996年にTV放映の大ヒット恋愛ドラマ。略称の「ロンバケ」は当時の流行語にもなった。
本編では、日常のページをめくるようにゆるやかなラブ・ストーリーが展開される。北川悦吏子脚本による何気ないセリフのひとつひとつが心に響く。また、山口智子、木村拓哉が演じるキャラクターがとにかく自然体で生き生きしており、そこがこのドラマ最大の魅力となっている。
共演には後に連ドラの顔となる竹野内豊、稲森いずみ、松たか子といった顔ぶれ。人気モデルりょうが女優デビューを果たした作品であり、広末涼子までもが出演している。また、久保田利伸とナオミ・キャンベルが歌う主題歌も話題になった。あらゆる意味で魅力的な作品である。(井上新八)
こころの壁とっぱらうシーンに涙!!!
10年ぶりに観たんですが、めちゃくちゃハマって
感動しました。昔はさわやかに観てたんですが
じつは深かった。。。
すてきな愛の物語だなぁ、と思います。
ラストのピアノのコンクールのシーンは号泣しました!!!
いまのところ自分にとって、ロングバケーションを超えるドラマ
はないです!!!

瀬名〜、南〜!
はじめはいやいやながらの同居生活だったものの、暮らしていくお互い居心地の良さ・好きになっていく自分に気付き…。キャスト陣は木村拓哉、山口智子に加え竹野内豊、稲森いずみ、松たか子、りょうといった豪華ラインナップです。

人生を変えてくれたドラマ
笑いあり、涙あり、感動あり…何回見ても飽きないドラマです。特に後半の方のセリフには何度も励まされました。続けるのが苦しくても、それが自分にとって本当に大切なものなら途中で投げ出してはいけない。その通りですよね。南の「才能がないんだったらあるようにはならないの?」というセリフが、ムチャクチャではあるけど大好きです。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org