.hack//Integration (DVD-BOX)

トップページ > アニメ > .hack//Integration (DVD-BOX)

.hack//Integration (DVD-BOX)

.hack//Integration (DVD-BOX)
伊藤和典
.hack//Integration (DVD-BOX)
定価: ¥ 8,190
販売価格: ¥ 6,405
人気ランキング: 4195位
おすすめ度:
発売日: 2003-10-24
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

「エヴァンゲリオン」の貞本義行がキャラクター原案、「パトレイバー」の伊藤和典が構成・脚本、「NOIR」の真下耕一が演出の、豪華スタッフでおくる、ネットワークゲームの世界を多視点から描いたメディアミックス作品「.hack//」。その大規模なプロジェクトの締めくくりとして、各メディアシリーズを一つにまとめるDVDボックスセット。収録作品はゲーム内視点から描いたTVシリーズ「.hack//SIGN」とPS2のゲーム版双方の後日談となる新作OVA「Unison」、PS2ソフトに同梱されていた現実側視点で描かれるOVA「.hack//Liminality」全4話、そして同時進行するコミック版を原作としたTVシリーズ「.hack//黄昏の腕輪伝説」の新作サウンドドラマ。(田中 元)
ゲームを持ってない人にお勧めかな?
中古で買ったからかもしれませんが、私は結構満足できました。
出来に反対してる人が結構いますが私はこれはこれでいいと思います。もしファンディスクだけだったら「値段上げてもいいからもっと何か入れて欲しかった~」みたいな意見もあったんだろうし。では、内容のレビューを書きます。
・LiminarityのDVDが全部入ってた事は、ゲームを持ってない私にとって有難かった。内容はちょっと物足りない気がしましたが。

・SIGNはアニメ本編は見てなかったんですが、この番外編だけでも充分楽しめましたので本編を見てない方でも大丈夫です。短いのはおまけなんだからしょうがないです。

・腕伝の方は、やっぱりアニメにして欲しかったですね。サウンドドラマだったらCDでいいんじゃ・・・。でも最後に声優さんのメッセージがあったのは良かったです。

・特典映像もたくさんあってよかったです。アニメのDVD情報のCM、世界観解説、スタッフインタビューなど見応えアリでした。

総合感想:ゲームを持ってない方、SIGNなどhackシリーズが好きで好きでたまらないという方にお勧めします。定価は確かに高いですが、DVD3枚でこの値段なら安い方だと思います。あと音楽がすごく良かったです。梶浦さんすごい。サントラもお勧め。

辛口批評で
まず、明らかに高いです。内容は、というと
当初ゲームのコンプリートキャンペーンのプレゼントであったであろうsign一話分のDVD(CM見れば、同じだということがわかります)、
これを買った人殆どが持っているであろうリミナリティ4話分、そしてサウンドドラマです。

sign一話分のDVDが主になる部分なのですが、いかんせんTV版signと比べると内容が薄いです。むしろ無いと言っても過言では無いかもしれません。コンプリートキャンペーンの全員プレゼントでも自分は喜ばなかったと思います。

リミナリティはとりあえず論から外させていただきます。いうまでも無く値段を上げるために入れたものでしょう。

最後にサウンドドラマです。個人的にはなかなか楽しめました。一番最後の声優さんのインタビューにですが。内容はまぁ、お決まりのパターン的な感はありました。そのシチュエーションをドラマにしてるんだから落ちはこんな感じかな?と考えてみると考えたとおりの落ちになったので楽しかったです。繰り返していうようですが、本当にべたな落ちです。とういうか、CDにしてくださいよ、これ。DVDにしたことでかなり実用性が下がりますよ。

本当は一つ星にしたいのですが、TV版signでとても楽しめ、ゲーム版でもある程度楽しめたので、二つ星にしました。
お金に余裕がある方はどうぞ買って下さい。

どちらかというと…。
.hackをかなり深くまで好きな方…、つまりかなりコアなファン向け。
SIGN全話見て、ゲームも全部クリアして、腕伝も見た。
その上で全部好きだ!という方の為の話です。
(…だからこそリミナリティはいらなかったような;)

DISC1は、SIGNのOVAと腕伝のサンドラ。SINGの方は、ゲーム『.hack//絶対包囲 vol,4』ED後。
「THE WORLD」の謎に関わった司やカイト達の勝利(?)祝いみたいな感じです。
(30分)DISC2&3は…ゲーム同梱のリミナリティと全く同じ内容です;追加も何もありません。
OP映像もそのまま。1枚に2話ずつ入ってます。

私的にはSIGNのOVAだけで満足しましたが…。
やっぱりリミナリティを外して低コストを目指して欲しかったです。

腕伝のサンドラも微妙に映像追加するよりどうせならアニメーション作って欲しかったですね。
その上でこの値段ならまだ納得出来たかも…。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org