古畑任三郎FINAL DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 古畑任三郎FINAL DVD-BOX

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

古畑任三郎FINAL DVD-BOX
田村正和
古畑任三郎FINAL DVD-BOX
定価: ¥ 12,600
販売価格: ¥ 9,680
人気ランキング: 3493位
おすすめ度:
発売日: 2006-05-17
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


ちょっと不満はありましたが。
本編はテレビの放送で見ました。賛否両論あるのはわかります。特にイチローさんのエピソードは謎解きのとこがイマイチとか言われてますが個人的にはすごく楽しめました。芝居もすごくうまかったし。映像特典はまだ見てないんですが、コメンタリーがないみたいなのが残念です。松本幸四郎さんゲストの回にはコメンタリーあったので今回も期待したんですが、最後なのでいろいろ語ってもらいたかったですね。そこが不満ですがやっぱり星は★★★★★です。

古畑永遠に…
このDVDは古畑任三郎の最後の作品です!石坂浩二さんやイチローさん、松嶋菜々子さんなどの豪華キャストを使い、これまでの古畑任三郎を締めくくる素晴らしい作品になってます!古畑任三郎が終わるのはとても寂しいですがとても面白いので是非見て下さい。

終わりよければ・・・
「鬼首村=鬼切村」ときて密室殺人、しかも手毬歌殺人事件ときたらもう「悪魔の手毬歌」へのオマージュ!しかも犯人は「金田一耕助=石坂浩二」!手毬歌は全ての死因を網羅しているというのには笑った。イチロー編は意外に演技が達者なイチロー選手が本人役?で出演したのが話題となったFINALの中では個人的にはもっとも期待していた回であるが、完全犯罪を手加減して証拠をあえて残すのが犯罪のフェアプレイであるかどうかは別として気になったのが解決編で古畑に「本物のイチローと本編のイチローは別人です」と製作内輪話を交えてしつこく言わせた事。聞けば三谷さんの「ハチローとかに名前を変えましょうか」という打診に「イチロー」じゃなきゃ面白くないでしょと本人が言って実名?のままでいったらしいが(そのエピソードは別のメディアでも書かれている)一体世の中の人でこのドラマを観て何人の人がドラマと現実を混同して「本物の」イチローが人を殺して捕まったと誤解すると言うのか・・・。OPで別人ですと古畑に言わせてるのだからもういいではないか・・・。あのしつこい「お断り」ですっかりドラマの興が削がれてしまった。松嶋編はラストにふさわしい一編だったと思う。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org