機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

トップページ > アニメ > 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
安彦良和
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
定価: ¥ 31,500
販売価格: ¥ 23,625
人気ランキング: 26位
おすすめ度:
発売日: 2007-01-26
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期: 近日発売 予約可


リアルタイムで殆ど記憶が‥
リアルタイムで観てましたが…。このBOX2に収録されている最終回までの後半のストーリーは、BOX1に比べて殆ど細部まで記憶にない‥。ニュータイプの設定が好きじゃなかったし、安彦さん離脱して作画が極端に悪くなっていて玩具が売れず50話位の話数が少なくなった事でストーリーが少々強引で終わってしまっています。シャアとアムロの会話も殆どテレパシーで味気ない‥。何よりも、モノホンのニュータイプの、アムロとララア戦では、シャアが戦力外通知だされてのけ者みたいで可哀想‥。3人と対等に戦ってほしかったですよ‥。しかし後半の話は今リメイクしか観れないし、惜しくも亡くなった塩沢、井上両氏の共演も観れて(直接会話したっけか‥笑)何よりもギャンの百烈拳(笑)が登場するのが嬉しいかぎりですよ‥。政治的にも戦略的にも複雑になってるので、画力は良くないけれども観る価値は十分あると思いますよ…。

心して見よっ!!
待望のファーストガンダムのTVシリーズが遂にBOX化!
…でも、正直。今更?という感もいなめない。なにせ劇場版がTVシリーズのつぎはぎに終わらず完成度の高い作品だから粗を拾われるようなTVシリーズ(作画レベルのヒドさ)をあえてお披露目しなくても封印しておいて欲しかったから…。とは言っても劇場版で削除されてしまっているエピソードもあるにはある。そういった意味では、外せないアイテムのひとつだ。相変わらず価格も高っ?!
いろんな意味で心して見よ!!

ターニング・ポイント
メカフェチのアムロ君は・・・偶然落ちてた一冊のマニュアルを読んだことで人生変わりました。
利発だった幼少時の俺は・・・ガンダムというテレビアニメを見てダメな大人になりました('A`)
上記の例を見るまでもなく、数多の漢たちの・・・人生のベクトルを大きく変えたであろう(ある意味)国民的アニメのDVD−BOXがようやくリリースされます。

画像のリマスター化や音声のノイズ除去等は歓迎しますが、「音声の再録だけは」勘弁してほしいものです。
オリジナルのままの発売でも、充分満足できる作品なのですから。

物語の内容は・・・最早語るまでもありません。多くの漢たちが既に知っていることです!
ククルス・ドアン、デミトリー曹長、ザクレロ、Gファイター、ギャン等々・・・。
上記は(一応)サンライズ公認ですが、(最近の風潮では)黒歴史っぽいエピソードですので、それがまた堪能できるのは嬉しい限りです(w

何はともあれ、発売が非常に楽しみなDVDですので、☆5つ。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org