機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

トップページ > アニメ > 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
定価: ¥ 37,800
販売価格: ¥ 28,350
人気ランキング: 19位
おすすめ度:
発売日: 2006-12-22
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期: 近日発売 予約可


淑女達?も待ってましたよ!
ガンダムレビューで時々、漢たちが〜と云う表現を目にしますが、私達も長年待ってましたよ!テレビで放映された後は、毎回友達ともっぱら盛り上がってたし、放課後はガンプラ制作、中学でプロの漫画家になった子が私達だけに見せてくれる漫画のPNは、今考えるとちょっと痛いですが『〇〇・アズナブル』(〇〇は自分の名前)でした。結婚し主婦となった今でも劇場版ビデオを時々観てます。(LDは面倒だし、劇場版DVDはこれからも買うつもりないです)しかし、今回のBOXは勿論買いますよ!…バイト代で。ですが皆さんが危惧されてる様に、バンダイさんっっ音声の変更や音楽の消去なんて事は、絶対やめて欲しいですっ!頼みますよ!本当は星五つ付けたいところですがこの点が不安なので四つです。ちなみに旦那様はアニメ、漫画には一切興味がないので、彼がゴルフにでも行った時に、ゆっくりとあの懐かしい時代を楽しみたいです。

天才富野がやってくれた!
時空を突き抜けてしまった大才を天才と云う。それゆえ天才にアベレージは望めない。
現代作劇を呪縛するあらゆる束縛を巧妙にすり抜け、果ては重力の枷すらも超えて、<人の業>を描き続けた富野アニメの分岐点ともなり、最も人口に膾炙した作品がこのTV版ガンダムだ。
これ以降のガンダム作品は、富野自身が手がけたシリーズも含め、総てはファーストガンダムの膨大な脚注か感想文に過ぎない。
ガンダム以降、富野は憑かれたように最高傑作「イデオン」、名作「ダンバイン」など問題作を毎年のように発表してゆく。
それらはギリシャ悲劇以来の滅尽争(Vernichteter Kampf)を二千年以上の時を超えて現代によみがえらせる等、さまざまな点で前人未踏の壮挙であったが、良識派からはその意義を理解されず、「皆殺しの富野」の烙印をおされ斬り捨てられた。
無理解と熱烈な支持が錯綜するなか、ファーストに触発された作家達による新作ガンダムが続々と量産されるが、富野アニメ自体はいつしか往年の輝きを失い、失速してゆく。
が、ファーストガンダムこそは紛うかたなく日本アニメの金字塔である。その名は、一にアニメ史のみならず、必ずや後世、宮崎駿の「ナウシカ」などと共に、日本文化史上に燦然と輝いている事であろう。

どうしょ・・
やっとTVシリーズがDVD-BOX化です。バンダイさんの最終兵器登場!・・なぜ、今更?なぜ、最終兵器なのか?? それは、やはり今回の商品化には、次世代DVD(HD&ブルーレイ)が具現化されつつある影響下でのリリースといっても過言ではないでしょう。それでも待ちこがれていたファンも多かったはず。もちろんこのリリースを知って自分も動揺しました(笑) でも、次世代での商品化もきっとあるはず。しかしそれは、次世代DVDが庶民に浸透してからの話であろうし・・。正直、迷いますよねえ?!だってリアルタイムで見ていた世代には・・あの頃、ビデオデッキなんてまだ無かったんだぞ!!当時1話は、観たんですが2話は、見逃しちゃったんです(泣) そんな日にゃあ友達からキビシイ視線が・・いや、それほど熱い想いで放映を楽しんでいたんですよ・・。わかりますよね?

でも・・ど、どうする?どうするぅ?

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org