花より男子DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX
井上真央
花より男子DVD-BOX
定価: ¥ 19,950
販売価格: ¥ 15,960
人気ランキング: 1312位
おすすめ度:
発売日: 2006-03-10
発売元: TCエンタテインメント
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送

セレブなお嬢様お坊ちゃまのための有名校に通う雑草娘と大金持ちの御曹司4人が繰り広げる、愛と友情の学園ドラマ。お金持ちしか通えない超がつくほどの名門私立高校・英徳学園に親の見栄で通っている牧野つくし(井上真央)は、学校の雰囲気になじめずに自分を押し殺して学園生活を送っていた。学内では容姿端麗にして桁違いの大金持ちの御曹司である道明寺司(松本潤)、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)の4人組、F4が幅を利かせていて、誰も逆らうことができない。ある日、司に因縁をつけられた転校生の桜子(佐藤めぐみ)をかばったことをきっかけに、いじめのターゲットになってしまったつくしはついに怒り爆発。司に対して宣戦布告するのだったが……。
台湾での連続ドラマによってアジア中で大人気となった同名コミックが逆輸入される形でドラマ化。原作のエピソードをおいしいとこ取りしているために、全体にダイジェスト版的な慌しさも感じさせるが、それだけに展開がスピーディーで飽きさせないとも言える。つくしと司の掛け合いは微笑ましいほどにピュアかつ元気いっぱい。逆境にめげることなく正義を貫こうとするつくしを演じる井上真央は、まさにはまり役である。(麻生結一)
原作とは違うがそれもよい
36巻もある原作を(途中までかもしれないが)この短さに凝縮するのは無理があるが、それはそれとして、なかなか面白い作品に仕上がっている。つくしの親友優希とのダブルデートに始まるエピソードなど、オリジナルの使い方が面白いところも多かった。
初めはキャストに違和感を感じたが、次第に惹き込まれているのはやはり出演者が原作をよく研究していたからではないだろうか。最終回の空港のシーンは最近の日本のドラマでは秀逸。
流星花園には拒否反応を起こしたが、この作品は許容範囲。是非続編を期待する。
ちなみに、大人の事情(?)で携帯の着信音が放映時とは異なっている。

やっぱり日本の作品は日本で
流星花園にはわるいが日本の作品は日本で作るべし。原作の世界観に忠実。F4の演技も抜群。物語の途中で放送終了したので続編を望む。

原作ファンの道明寺派だった人に特にお勧め。ジャニーズファンじゃなくとも大満足。
原作ファン世代(長すぎて後半は台湾ドラマが始まるまで見ておりませんでした)としては、ドラマが始まると聞いた時、非常に嫌悪感を持った一人でした。
と、いうのもこのドラマが台湾ドラマで納得できるほど、仕上がったものであった事、TBSの別のドラマの急遽差し替え(?)で準備不足を感じた事、道明寺がジャニーズで合ったこと、身長が圧倒的に低く、イメージにまったく合わない事から、本当に切れそうになった人は多いのではないでしょうか?

しかし、いざドラマのふたを開けてみると、小物や、エピソード不足など製作側のミスだなと思う所はいくつかありましたが、井上真央さんといい主役の二人には本当に参りました、というかいい意味で見事に裏切ってくれました。
特に、松本潤君に関しては、本当にジャニーズという枠でくくって申し訳なく思ったほどでした。君はペットやごくせんなどでしか見た事がなかったのですが、この作品で本当にプロの役者だと実感しました。映画や、台湾ドラマを含めても今では道明寺役は彼がベストだと言い切れるほどです。

また、エピソード不足な感がりましたので、今後しっかりと準備して続編が作られる事を期待しております。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org