DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

トップページ > アニメ > DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
定価: ¥ 52,500
販売価格:
人気ランキング: 15829位
おすすめ度:
発売日: 2005-06-15
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期:

鳥山明原作の世界的大ヒットコミック『ドラゴンボール』のテレビアニメシリーズ第3弾。前作『ドラゴンボールZ』で原作のストーリーを描き終えたため、本作ではそれから数年後の悟空たちの活躍を描くオリジナルストーリーが展開する。封印されていたもう一つのドラゴンボールが解き放たれてしまう。一年以内に全て取り戻さなければ地球が消滅すると聞き、悟空、孫娘のパン、トランクスは、宇宙全土を股にかけたドラゴンボール探しの旅に旅立つ。ドラゴンボール探しの旅という原点回帰を果たしつつ、原作後半の過剰なまでのパワフルさもミックスし、おなじみのキャラクターも総登場する快作。全64話を完全収録するのはもちろんのこと、特典としてドラゴンレーダー型リモコンも封入している。(田中 元)
鳥山明以外に
ドラゴンボールの魅力はバトルだけじゃなくキャラのセリフにもある。鳥山明のユーモアあふれるセリフが場を盛り上げていたが、このGTというドラゴンボールモドキにはそれが全くなく、白けさせてくれた。これが一年足らずで終わってくれたのが救いだね。

原作者がかわいそう・・
ドラゴンボールもここまで来るとさすがにマンネリ感がありますね。
結局は同じ事の繰り返しというか。

ドラゴンボールはZで終わらせておけば良かったというのも分かりますね。

原作者の意向に逆らってまで、
オリジナルで無理にストーリーを続けてしまったという点は、
作品を愛するファンだからこそ微妙な気分でした。
好きだからこそ、あそこまで老けてるブルマは見たくないし。

大人の事情とはい言え、原作者もかわいそうでした。
原作者の気持ちを考えると星5つは付けられません。
ここで星5つ付けてしまったら大好きな原作者を裏切る事になっちゃうから。
こういう事をしてるアニメは他には類を見ませんからね。

このGTは面白く作れるという自信があったのなら、
無理にドラゴンボールという看板に頼らず、
新しいタイトルや新しいキャラで作れば良かったと思いますね。
それでも可能だったはずですから・・。

悪く言う人もいるけどさ
購入する人ってテレビで放送されてるの見てDBが好きだから買うんでしょ! わざわざ五万もするものパッケージ見ておもしろそうだ、買おう!なんて奴はいないよ。悪く言うなら買わなきゃいい。買ってくれなんて頼んでないんだし。 ドラゴンボールは最高だ。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org