Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
定価: ¥ 26,250
販売価格: ¥ 20,160
人気ランキング: 1316位
おすすめ度:
発売日: 2004-01-21
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


原作の読者でも感動する最高の医療ドラマ
 2006年10月クールから続編が始まると聞いたので、見返してみました。見れば見るほどいいドラマだと感じざるを得ません。このドラマの成功の要因はやはりキャストがいいことだろうと思う。特に、吉岡秀隆さんは今までは「北の国から」の純君のイメージが強かったけれど、このドラマで一気にコトー先生のイメージが強くなったと思う。他のキャストも原作のイメージを崩さない役者ばかりだったと思う。他に、脚本、ストーリー共に原作のイメージを崩さずなおかつ感動する・・・正に最高の医療ドラマだと思う。
 続編を作り、しかも前作を超えるようなヒット作にするのは大変なことだと思うが期待したいと思う。

恵の雨のよう
「人間稼業も悪くない」と思わされるのは、このドラマに一貫して流れるメッセージの所以か。見終わった時は、体中の全細胞が栄養補給されたよう。例えるなら、干上がった大地に、あまねく降り注ぐ恵の雨のようだ。2枚目すぎない主役の吉岡もいい。手術シーンの緊迫感、マスクで覆われた状態での目だけの演技に、見ているこちらまで、息をのんでしまう。そこで流れるお決まりのあの曲。背筋ゾクゾクだ。このドラマは、人間ドラマであり、医療ドラマであり、まぎれもなくヒーローものでもある。

真骨頂を見ました。
このドラマを見てからというもの、CMで吉岡さんを見かけるたびに「コトー先生だ!」と思ってしまう私。
それだけハマリ役でした。他の誰かがコトーを演じても、もう納得しないだろうなあ、と思います。

涙腺が弱いと自覚はしていますが、毎回泣かされます。
ヘタレっぽい吉岡コトーが、様々な表情で染み入る言葉を語り、私の知る中では一番『人間』な医師を演じています。
各所に流されるBGMで雰囲気は更に盛り上がり。

テレビドラマの中でDVDを買おう、と決意したのはこれだけです。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org