リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
定価: ¥ 9,975
販売価格: ¥ 7,801
人気ランキング: 2448位
おすすめ度:
発売日: 2006-01-27
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


おでんくんDVD−BOX
なんと、赤ちゃんができました!!
このお正月におでんくんの存在を知り、あまりのかわいさに今回購入しました。旦那とふたりで、おでんくんたちの動きに驚きながら観ておりました。どういう訳か赤ちゃんできました!きっと、おでんくんの元気でやさしいココロに感動したからだと思います!!
皆さまも、ぜひご覧になって胸をキュンとさせてください。

農村型構成の完成版
 作画的にはいわゆる「ヘタウマ系」・・・もっと言うと、今時ありえない位下手なんですが、驚くべき事に「作画崩れ」が全く無い。
 一般的に言われる「作画崩れ」とは、全体を通しての絵のバランスが取れなくなる状態を指します。
 ひどいのになるとAパートとBパートで身長が違ったり
 (まぁ、ネ●まとか)
 それが一切無い。
 恐らく、このパッケージを見る限りでは信じられないと思いますが作画レベルは日本トップレベルです。
 それと、シリーズ構成的にこれは「農村型構成」と言われる手法だと思われます。
 ほら、昔の農村って、村民全員が知り合いで生まれてから死ぬまで皆一緒だったでしょ?
 あのパターンを使う事を「農村型構成」と言います。
 この構成を利用する場合、当然に「皆仲良しの仲間」を演出するために高度なキャラ設定が必要になります。
 そして、見てみるに
 「いま一つもてないのび太きゃら」おでんくん
 「可愛いみんなのアイドル」たまごちゃん
 「ちょっとボケちゃってる長老」大根先生
 「もろジャイアン」ジャガー
 「お金持ち超セレブ」ウィンナー君
 その他等々、似通ったキャラが一人もいない見事なキャラ設定です。
 もう、この時点で十分以上なのですが、いわゆる「リリーフランキーワールド」
 つまりは、途中に含まれるちょっとしたアクセント的な名言が加わり、至極の逸品となっていると考えております。

おとなもこどもも楽しめます
イラストから、「こどものアニメ」と思うなかれ。
屋台のおでんの中にある「おでん村」を舞台に、
個性的なおでんの具キャラたちが、世の中にでて、
いろんなできごとに出会います。
楽しいこと、悲しいこと、人生いろいろあるけれど、
おでんくんはいつも前向きにがんばっている。
カラフルでバラエティにとんだキャラクターは
こどもの目を楽しませてくれるだろうし、
大人はストーリーの奥にあるものに心を奪われるのではないかなと思います。

かわいいポストカードがついてます。
特典DVDでは、原作のリリー・フランキー氏と声優の方々が、
おでん座談会をしています。
なぜ、おでんくんが黄色なのか、なぜ、ふんどしをしているの?など、
おでんくん誕生のステップが聞けてとても楽しいです。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org