機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX

トップページ > アニメ > 機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX

機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX

機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX
後藤圭二
機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX
定価: ¥ 45,150
販売価格: ¥ 34,680
人気ランキング: 3874位
おすすめ度:
発売日: 2006-03-24
発売元: キングレコード
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

はるか未来、地球は木星トカゲと名づけられた謎の異星人の襲撃を受けて全面戦争に突入していた。地球は機動戦艦ナデシコを発進させるが、この艦のクルー、そろいもそろってどこかヘンで…。ラブコメや70年代アニメなどの要素をごった煮しつつも、基本はハードSFという凝った趣向で送る90年代アニメの金字塔。個性豊かなクルー、往年のアニメやSF映画のパロディ、萌え系の先駆けなど、どこから切っても大いに語れる内容の濃さ。そこからは『新世紀エヴァンゲリオン』のアンチテーゼのようなおたくの肯定といった前向きな姿勢が見え隠れする。TV版の人気を受け、その後日譚として製作された映画版(両者の間を繋ぐストーリーはセガ・サターンのTVゲームとして登場)は、TV版ではサブキャラだった星野ルリをヒロインに、よりハードな趣向で燃えに萌える傑作となっている。OVAの方は、ナデシコ・クルーたちが観る懐かしアニメであり、実はドラマにも深く関わる『ゲキ・ガンガー3』の1編でもある。(増當竜也)
BOXである意味について…
小さい頃に毎週楽しみに放送を見ていたあの頃の思い出をもう1度…、と思い購入しました。

リマスター化と5.1chサラウンドにリメイクしただけあって、既に出ているVHSや単品のDVDシリーズより画質音質共に良好でした。
只、他の方の言う通り、BOXが無駄に大きくて収納しずらいです。
サイズを詳しく例えて言うと少年ジヤンプを縦はそのまま、横を1.5倍した程のサイズです。
BOXのデザインがポスターみたいな感じなら部屋に飾るという手段もありますが、このBOXはデザインもシンプルなのでそうともいかないので考えものです。

長くなりましたがこの商品はナデシコが本当に好きな人、コレクションしたい人向けだと思います。
単に見たいだけならレンタルするなり中古の単品で2000〜3000円程度でバラ買いすればいい話しですしね。

もういちどアイタクテ
機動戦艦ナデシコ、私はこの作品の映像作品を持っていなかったので、この機にと思い買ってみました。やっぱり本編、劇場版共にキャラが個性的で魅力的ですねー。
えっと、まず不満点から、みなさん書いていますがBOXですね。これは書かれているからいいとして、個人的に残念に思ったのは音声が5.1CHサウンドしか入ってないことです。オリジナルの方もほしかったです。
良かったのは、これも個人的かもしれませんが、DISC9:OVA「ゲキ・ガンガー3 熱血大決戦!!」です。私は初めて見たのですが、短いですが間に入っているアキトやユリカたちの会話も良かったし、ゲキ・ガンガーも劇場版の方は最近のアニメには無い熱いノリでけっこうおもしろかったです。おまけくらいに考えていたので、なんかうれしい誤算というカンジでした。

TV版放送終了、劇場放映とあれから随分経ったけど、
今でも結構面白いって思った。VHS版を全巻持っていたけど、懐かしさでDVD版もいいかなって思って買ってみた。これを機に全話みてみて、軽いノリなんだけど(それだけじゃなくて)、各キャラクターの個性が活きていて、いい作品だと改めて思う。
「正義とは最大公約数の利益」、「歴史とは都合のいい事を綴った過去帳」。とてもシニカル(笑)。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org