ロードス島戦記 DVD+CD BOX

トップページ > アニメ > ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX
定価: ¥ 30,000
販売価格: ¥ 22,499
人気ランキング: 65位
おすすめ度:
発売日: 2006-09-21
発売元: ビクターエンタテインメント
発送可能時期: 近日発売 予約可


デジタルとアナログ
有名なうるし原さんが2話目くらいで原画をされているが、当時は特に知った名前では無かったのだが、それでも綺麗な絵だな・・・と思いながら見ていました。
最近の妙に発色の良い色と、何処か陳腐さを感じさせるデジタルアニメとは違い、この作品は異常なまでのクオリティの高さが当時から今に至るまで、大きな衝撃として残っています。

この頃の絵は、今のように妙に簡素な線ではなかったように感じる。
アニメーターに聞くと、今はゲームに影響されたのか流行という事で、極細の線ばかりで統一したアニメが世に出ているらしい。これがまた難しく、時間はかかるのだが、もう少し流行に流されないようにできないものか。

この作品は一枚一枚が静止画としても美しく、今の簡単に見えてしまうからエフェクトに頼っているアニメ絵とは違う。
ロードス島戦記の小説を読んだ上でこのアニメを見たら、思わずディードに惚れてしまうかもしれない。
この作品を作った本物の技術を持った集団の、本物の美しさを追及した映像を見てもらいたいです。
とはいえ現在のエフェクトを多様した映像効果を見慣れていると、15年くらい前?の映像に若干納得できない所はでてくるかも知れない。

これぞ本当の「ロードス島戦記」!
これまでいろいろな形でメディアに発表されてきた「ロードス島戦記」ですが、全体の話をうまい形で一本にまとめたのがこの作品です。
作画のレベルも高く、僕のお気に入りです!

今もはっきりと。
これを見たのは小学生のころだったと思う。
当時、アニメというよりも、マンガを見ると言うことが普通だったけど、初めてビデオレンタルに毎回胸をときめかせながら借りた覚えがある。
これの歌もかなり良かった。
CDだけは買えた。
内容はとっても満足のいくものだと思うので、ぜひお勧めの一品に成るかと思います。
ぜひ購入予定。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org