銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

トップページ > アニメ > 銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3
定価: ¥ 66,780
販売価格: ¥ 60,102
人気ランキング: 11191位
おすすめ度:
発売日: 2004-04-23
発売元: ハピネット・ピクチャーズ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


オイゲンです。
オイゲンです。うちの殿様、いさめるのが大変です。ケンカは売る、返答がかわいくないといってさらに石を投げる。むこうも投げ返す。こちらも空き缶投げ返す。火炎ビンが飛んでくる。わやくちゃになって大喧嘩です。

 オイゲンです。オイゲンです。オイゲンです・・。

衝撃の第3期
第三期は最初がすごく好きなんです。
ヤンを救出に行くアッテンボローとシェーンコップや、イゼルローン再奪取や・・・。とにかく見所満載。
しかし、後半はほんとうに祭りの後・・・って状態で。
衝撃的な場面が続き、三期の最後は涙でぐしゃぐしゃです。
その瞬間よりも、その後のユリアンやフレデリカのことばがたまらないんです。

銀英伝は大好きです。もちろん、この第三期も大好きです。
そして、この三期のヤンを終えてすぐに天に旅立っていった声優の富山敬さん。あなたの声はヤンにぴったりでした。
穏やかで、やる時はやる、そして茶目っ気いっぱいのヤンがとってもいきいきと伝わってきました。

この三期のエンディングはとにかく切ない。これに富山敬さんのことをダブらせてしまう人は私だけではないはずです・・・。

第二の悲劇。
私にはこの第三期で一度もまともに見たことがない、
というよりはマトモに通して見ることのできない話があります。
それが銀河英雄伝説上の「第二の悲劇」なのです。
上のそれぞれの話の題を見れば分ると思います。
本当にむなしさが私の周りの中を舞うのです。
ヤン、あんたあっけなさ過ぎるよ!
でもそのあっけなさが逆にらしいから悲しいんだよ!

ユリアンたちの叫びと嘆きと涙と一番共感できてしまう時間です。
このシリーズは話の詰めでもないのに帝国でも(元)同盟でも
人が死にすぎです。
テーマは「喪失」ですか?ってくらいに。
でもカリンという数少ない主要女性キャラも登場しますけどね。
銀河英雄伝説を語る上で絶対に外せないこのシリーズ。
心であなたも泣いてください。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org