宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

トップページ > 韓国ドラマ > 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II
イ・ヨンエ
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II
定価: ¥ 15,120
販売価格: ¥ 11,824
人気ランキング: 430位
おすすめ度:
発売日: 2005-06-22
発売元: バップ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

16世紀初頭、朝鮮王朝の時代。幼い頃に両親を亡くしたチャングムは、母の遺志を継いで宮廷の料理人となる。やがて陰謀に巻き込まれ追放の憂き目にあうが、彼女はそこから医学の道を究め……。史実にも名を残す実在の女性をモデルにした、韓国版大河ドラマといった趣の時代劇作品だ。主演は映画『JSA』でもその美しさが印象的だったイ・ヨンエ。
謀略渦巻く宮廷の中で、それでも真心を重んじ、自らの力で人生を切り開いていくチャングムの姿が快い。誠実な語り口にほどよいケレン味が加わった物語運びも実に絶妙。次から次へとチャングムにふりかかる苦難と、その顛末から目が離せなくなる。
本作は本国・韓国でも大ヒットし、宮廷料理ブームを起こしたという。食や東洋医学に関するエピソードを通じて、韓国文化の奥深さも知ることができる傑作だ。(安川正吾)
重い内容が多いが目が離せないエピソードがいっぱい!
このDVDボックスでは10話〜18話を収録しています。宮廷内での利害関係をめぐっての争いがいよいよ過熱してきます。一族の繁栄の為には避けて通れないと自己弁護しながら始めた罪を当たり前のように重ね続けるチェ尚君と、吹っ切ることができず迷い、自分の運命を呪いながら自らの道を模索してチャングムとは違う方向へと歩み出すクミョン。チェパンスル商会の利欲への貪欲さは政権争いにも絡み、そして、それは水刺間での権力争いにまで広がり、遂には若く有能な女官達の運命をも翻弄させていく…そんなハラハラドキドキ感がいっぱいで悲哀もつまった18話までが収録されています。
料理には権力争いを巻き込まず、料理を口に入れる人に幸せを届けたい、そう願うハン尚君とチャングムの信念は18話では決定的なものとなって形と態度に現れます。不器用ながらも信念をもつハン尚君とチャングムの生き方と、対極にあるようにみえるチェ尚君とクミョンの生き方。どちらにも苦難は付きまといますが激動の時代を生き抜くためには確固たる生き方を持ち、歩み続けなくてはならない女性たちの姿には感情移入して見入ってしまいます。見逃せないエピソードの数々です。

最高のドラマ
16話の『真心』に最高に感動しました。現時点でこのドラマの中で一番好きです。病気のサングン様がお米の味に喜んで亡くなるシーンはとても感動します。
また、落ち込んでいるチャングムを励ますジョンホさんはとてもかっこいいです。彼女の周りにはいつも暖かい人々がいます。特にカンドックさん。最高です。
5巻目の、『子役と訪ねる撮影現場』はとても良いです。スタッフの方にお餅を振舞う子役達。なんて愛らしいんでしょう。ここは何度もチャプターで見返してます!
6巻目のインタビューのジョンホ氏はすごくかっこいいです!
ここだけ見ているだけで幸せになれます。
チャングム好きな方、是非御覧になってください。

特典映像も最高!!
ドラマの内容については、皆さんも書かれてあるように、毎回とても丁寧に作られた見ごたえのある内容だと思いますので、チャングムファンなら手元に全部揃えて何度も鑑賞するといいですよね。私はそれと同時に、特典映像の内容も高く評価したいです。豆辞典のほうではなくて、撮影現場レポートのほうです。例えばBOX2では、チャングム、ハンサングン、チェサングン、クミョンの4人が撮影の合間に揃い、おもしろおかしくインタビューに答える場面があったり、子役たちが大物女優陣や監督はじめスタッフ陣にお餅を差し入れして人懐こくジャレている場面があったり、NHK特番の時にチラリと見えた映像類はこれらだったのか、としっかり確認しながら楽しむことができます。私はこの特典映像見たさに全巻揃えているところです。それにしても、女優陣は皆さん本当に美人揃いですが、チェサングン役のキョン・ミリさんは素ではとても明るく楽しい人のようで、あの怖い役柄は才能による演技なのだな〜と惚れ惚れしてしまいました。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org