やまとなでしこ DVD-BOX

トップページ > アニメ > やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX
松嶋菜々子
やまとなでしこ DVD-BOX
定価: ¥ 23,940
販売価格: ¥ 17,776
人気ランキング: 2450位
おすすめ度:
発売日: 2001-03-23
発売元: ジェネオン エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

フジテレビ系列で放送され大ヒットした、松嶋菜々子主演のラブストーリー。会話が楽しくテンポがいい、痛快なコメディだ。
国際線スチュワーデスの桜子。彼女の人生最大の目標は、究極の金持ちの男性と結婚することだ。最強の相手を見つけるために、その美貌を武器にして、合コンに忙しい日々を送っていた。ところがある日の合コンで出会った魚屋の欧介を、大金持ちの医者と勘違いしてしまう。
松嶋菜々子がコメディエンヌという新境地に挑んだ作品である。強烈なパワーをもつ桜子をおかしく、かわいらしく演じて大笑いさせてくれる。欧介役には堤真一。恋に奥手で不器用な男性を、素朴な味わいで演じている。そのほか西村雅彦、筧利夫などの芸達者が脇を固めている。(星乃つづり)
最高!
 日頃ドラマなんて観ないわたしが、再放送で観てDVDを買いたくなったこの作品。 
 堤真一も松嶋奈々子もすごくよかった。二人のキスシーンもなければ「愛してる」も言わないけれど、互いを好きな気もちが伝わってきました。こんな大人の恋愛がしたいな、と思わせてくれる作品です。
 

これこそ月9!
最近は『月9』と大々的に言っていいのだろうかと思うような駄作続き。
ですがこの作品こそ『月9』の月9たる所以だと思います。
ストーリーも新鮮で丁寧。
桜子の打算的な性格も丁寧に描かれているからこそ応援したくなってしまう。最後に2人がくっつくまでもありきたりじゃなくて良い。

月9史上1〜2を争う名作。

松嶋菜々子の魅力が満載のラブコメディの傑作。
 何度観ても楽しめる、松嶋菜々子の魅力が全開したラブ・コメディの傑作。とにかく、彼女の、そのカマトトぶりや駄々っ子ぶりも、媚を売る仕草も、ムキになって意地を張る表情も、皆許せてしまうほどに(情けないが、、、)、魅力的に思えてしまう(笑)。
 「極貧な幼少時代の出自から、拝金主義の虜になった」、高慢で嫌味たらたらのF.Aと、「フィールズ賞を狙えた頭脳明晰な数学者でありながら、失恋と家庭の事情で」、家業を継いだ奥手な魚屋という、あり得ない設定が、反って、飛び切り、コミカルでピュアな"恋"のおとぎ話として、共感出来る作品となった。
 ムロン、堤、筧、西村の小演劇出身トリオによる、即興とも思える絶妙の笑いの掛け合いや、10〜12月にオン・エアされていたにも拘らず、いつもノースリーブ姿で楽しませてくれた森口瑤子、そして、いまだに、TVに出てくると"東十条"や"若葉ちゃん"と役名が思い浮かんでしまう、東幹久や矢田亜希子等多彩な共演者のアンサンブルも良いし、MISIAの主題歌については言うまでもない。
 ただし、拙文に書いた二人のキャラ設定の「」の箇所を外して考えると、やはりあり得ない話であると思え、友人にF.Aも、魚屋ならぬ酒屋も居る私にとっては、シビアな現実を感じてしまう。
 

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org