ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX

トップページ > 海外ドラマ > ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX

ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX

ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX
ピーター・セラーズ
ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX
定価: ¥ 15,750
販売価格: ¥ 11,025
人気ランキング: 539位
おすすめ度:
発売日: 2006-05-10
発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


?
なんでピンクパンサー5やピンクパンサーの息子はDVD化しないんですかね。このBOXは欲しいけど、その事が気になって手が出せません。権利的に問題が無ければまた違うBOXが出て、その中に入りましたでは立ち直れませんから。

朗報です!
他のレビュアーの方も書いている経緯の通り、前回は権利関係で収録できなかった「2」がついにDVD化されたのはいい報せですよ!
一旦権利関係にカタがついてしまえば、後は単品で発売されるのを待つだけです。
「2」を最高傑作と考える全国の(一部の、なのかな?)ピンクパンサーファンの皆さん、もうちょっとの辛抱ですよ!

時間がたてば事情は変わる
前回のFOXの日本版BOXは「2」が入っていないことで批判されていたのに、今回のSPEからの再発では「2」が入っていることで非難されています。総合評価も現時点ではFOX版が星4.5なのにSPE版は2.5。
同じ内容で発売した方が良かったのでしょうか?(パッケージデザインは前の方が良かった。)

FOXの日本版BOXはMGMのアメリカ版をそのまま出しただけですが、そもそもMGMは「2」の権利は持っていないので入れられなかったわけです。
東宝の「ルパン3世」BOXにブエナビスタの「カリオストロの城」が入っていないのと似ています。
実際「2」はアメリカではBOXよりも数年前にArtisanから発売済でしたが、日本でArtisanと契約している会社はないようです。

「2」の権利は今ではArtisanからユニバーサルに戻りました。(やはり単品で発売中。)

で、少し前にMGM作品の権利がFOXからSPEに移ったことにより、BOXも再発売となったわけですが、日本ではSPEは一部のユニバーサル作品の権利を持っているらしく、結果これらの作品を一括して所有することになりました。
(この「2」以外にも時折UPJではなくSPEから出るものがあります。UPJができる前はSPEがユニバーサル作品を発売していたというのも関係があるのかもしれません。詳細をご存知の方がいたら教えて欲しいです。)

ここで「2」を入れずにおくことはないでしょう。
SPEはFOXより改善した内容で発売したのだから、非難される理由はないと思います。

私も「2」の単品を早急に出すべきだと強く思いますが、いずれ他の収録作品と一緒に単品化されるんじゃないですか? SPEの過去のやり方を見ると。

最後に、私にはこのシリーズは駄作にしか見えないので、やっぱり星2つです。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org