ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
宮崎あおい
ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
定価: ¥ 25,200
販売価格: ¥ 20,160
人気ランキング: 4092位
おすすめ度:
発売日: 2003-05-22
発売元: ハピネット・ピクチャーズ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

女子高生警視正・銭形愛(宮崎あおい)が、学校の成績とは比例しないIQ180の頭脳を駆使して難事件を解決していく大活躍を描いた推理刑事ドラマ。おじいちゃんは銭形警視総監にして、警視庁最短昇進記録を更新中の17歳の愛(宮崎あおい)。「謎はとけたよ、ワトソン君!」の決め台詞とともに、持ち前の推理力と携帯電話を武器に犯人を退治していく小気味よさが痛快だ。
6人の脚本家、9人の演出家がアイディアを凝らして見せていく趣向のおかげで、各話ごとに異なったテイストを味わうことができる。スプリットスクリーン、巻き戻し、ワイプなどを多用してサスペンスを盛り上げるやり方も、微妙なチープさが逆に楽しかったり。物語に一口話的な凝縮感があるおかげで、すっきりと見通せるあたりもとっつきやすい。愛の相棒となる五代を演じているのが山下真司だけにスニーカーがトレードマークだったり、五代の先輩刑事を演じる下川辰平が長さんと呼ばれていたりと、随所に『太陽にほえろ』のパロディが散りばめられていたりする遊び心も満載だ。(麻生結一)
コメディもイケる宮崎あおい
シリアスかつ影のある役の多い宮崎あおいがコメディ!?してて面白いです。

お薦めです。

ハジケっぷり、小悪魔っぷりが「NANA」のハチとは違ってとても自然。

普段はこんなに可愛い笑顔の女の子なんですね。

こういう作品にももっと出てほしいなぁ。

可愛すぎます
最近、あおいちゃんのファンになったので買ってみました。たぶん視聴率にこだわらなくてもいい?BSの番組だったし一話ごとに脚本家、演出家をかえてかなり実験的な事が出来たのがケータイ刑事シリーズの勝因だと思います。でも内容やトリックよりやっぱりあおいちゃんです。山下真司さんとのコンビが楽しくて事件の内容とかどうでもよくなったりしますね。予告編とかメイキングもたくさん入っててうれしいですね。 あおいちゃんは元気で可愛い役が少ないんで可愛いあおいちゃんが見たい人は絶対買うべきです。

なんてったって宮崎あおい
最初見た時、なんやこれって思っていたんですが、
見ている内に引き込まれいる自分に気づいた。
柳沢真悟の出てる回の時は、
いたずらをする宮崎あおいが可愛いいってなんのって・・・

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org