ケイゾク DVDコンプリートBOX

トップページ > 日本ドラマ > ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX
中谷美紀
ケイゾク DVDコンプリートBOX
定価: ¥ 26,040
販売価格: ¥ 20,832
人気ランキング: 4950位
おすすめ度:
発売日: 2006-04-26
発売元: キングレコード
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送

迷宮入りの事件、警察用語で“ケイゾク”を捜査する警視庁捜査一課二係に配属された警部候補の柴田は天才的な頭脳を持った女刑事。しかし、才能とは裏腹に女としてはあまりにもダサイ、野暮ったい女性だ。そんな彼女とコンビを組むのは、たたき上げの元公安部の真山刑事。一見、優秀な刑事だが、彼の心はある事件にからんだトラウマに苦しめられていた。そんなふたりが次々に難問を解決していく。
1999年にTBS系で放映され、人気を博した同名連続ドラマのDVDに『ケイゾク/映画』をプラスした『ケイゾク DVDコンプリートBOX』。個性的なキャラの登場人物、伏線をはりめぐらせたストーリー、柴田の「私、わかっちゃったんですけど」の決めセリフから繰り広げられる推理と、“女刑事コロンボ”的な要素がたっぷりで、ミステリーファンは必見。天然ボケの一面も持つ柴田と、突っ込みの真山のユーモアたっぷりのかけあいもお楽しみだ。柴田は中谷美紀、真山は渡部篤郎。それぞれドンピシャのハマリ役。(斎藤 香)
今の時代、こういうドラマは少なくなった(気がする)。
「TRICK」など変わった雰囲気のドラマをてがけている堤幸彦監督の、ちょっとダークな面が観られるドラマです。
かなーりブラック&バイオレンスな感じの本作、所々で結構な暴力描写が出てきます。個人的にはR12指定と思っておいた方がいいかも。
「TRICK」とはかなり雰囲気の異なるドラマなので、そっちの方で堤監督を知った方は驚かれるかもしれません。

しかし、ただグロいだけのドラマでは全然ありません。
柱であるメインストーリーは骨組みがしっかりしていて、奥深く、謎に満ちています。ミステリー面だけでなく、登場人物の心理面にもスポットを当てていて隙がありません。
誰でも「マジで!?」と驚くシーンが、必ず1つは見つかります。
サブストーリーも、いわゆる「よくあるような」ミステリーではなく、堤監督らしいヒネり方がしてあって一筋縄ではいきません。
全編を通して観ると、意外な真実が明らかになる!かも・・・。

「最近のドラマは(暴力描写も含めて)ワイルドな雰囲気が無くなってきたなー」と感じていたら、この作品を見てください。
必ず、満足させてくれるはずです。

待望の...!!
7年前の作品ですが、いま観ても充分楽しめます(特別編・映画は除く)。
当時のHPデータやメイキング等も入っていて、まさにコンプリートな内容。
ケースが思ってた以上にスリムなのも嬉しいです。

ばんざーい
やった、DVDBOXだ〜

CD屋に、amazonに、レンタルビデオ屋に行くたびに「いつか出るんじゃないか出るんじゃないか」と思い続けて既に4年。粘ってよかった、粘り勝ち、粘り勝ちだよ、きみぃ。俺の判断は間違ってなかった。誇れ、俺!称えよ、俺!!ジーク、俺!!ジーク、俺!!ジーク、俺!!

と、これだけ狂乱するくらい待ちわびた伝説的ドラマ「ケイゾク」の全ストーリーをこのBOXを買うだけでコンプリート。こりゃあ買わいでおくべきかですな。

内容については、皆さんが書いてくれてますので僕は書きません。僕の興奮状態を見て、どれだけ面白いかを各々で感じてください。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org