サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)

トップページ > 海外ドラマ > サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)

サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)

サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)
ダリオ・アルジェント
サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)
定価: ¥ 10,290
販売価格: ¥ 7,203
人気ランキング: 7560位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-23
発売元: 紀伊國屋書店
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


思い出ではなかった。
解説書も含め非常に気に入ったBOXです。
箱の仕様も(手で触ると絵がでてくる)凄く好きです。
今見てもなんら遜色のないショッキングな殺人描写と、音楽、そして美しい映像に改めて打ちのめされました。
まだ見た事のない方にはぜひこの機会に見て欲しい映画です。
今、このような独特な雰囲気を持った映画にはまずお目にかかれません。


ありえない?BOX
 今更ながら本作のレビューを。
 アルジェント独特のカメラワークや色による恐ろしく美しい映像、ゴブリンの不安を掻き立てるサウンド、そしてジェシカ・ハーパーの可憐さが組み合わさった芸術的映画作品『サスペリア』。設定は無理があるものの、無意味なものに恐怖を表現し、驚愕の映像トリックで観客を驚かすアルジェント最高傑作との呼び名も高い『サスペリアPART2』。
 この2作がセットでBOXになることは日本にとっては不思議では無いこと。しかしご存知の通り『サスペリアPART2』はサスペリアのヒットによりつけられた邦題。ましてや2作はジャンルがまったくの別物。日本の公開状況知らない海外のアルジェントファンにとっては価値があるものと言っても過言ではない。
 さて、今アルジェントは本作『サスペリア』、そして未だDVD化されてない『インフェルノ』に続く魔女3部作の3作目の製作を始めようとしているらしい。しかし今回は前2作に関わったダリア・ニコロディは関わるという情報は無い。彼女無しにできるかが多少不安だが、またアルジェント節が観れると思って期待して待とう。日本公開は微妙だが、せめて無意味なタイトルは付けてほしくないものだ。

チャランチャランチャランチャランチャランチャランチャン
よかったです!まずパッケージの仕掛け、雪の降る寒い日に届いたので最初は真っ黒のパッケージだったのですが、しばらくして気が付くと・・・!!。内容は「1」、「2」、「特典ディスク」の3枚組みなのですが、「1」にもインタビューなどの特典映像がたくさん入っており、あらためて「そういう仕掛けだったのか」、「そういう意図なのか」、「ダリアニコロディはカッコよく歳とってるけど、ジェシカハーパーは老けたなあ」と楽しめました。さらに「特典ディスク」には2時間におよぶアルジェントの歴史(インタビュー中心)が入っています。既出の映像らしいですが、私は初めてだったので「へーアルジェントって実物もホラーっぽいんだ」などと感心しながら見ました。あと、たしかによく見ると「1」のパッケージに「2」の写真が混ざってましたが、これもまあご愛嬌と、そのままにしています。旧版を所有していてインタビュー映像などを見たことがない人には絶対オススメです。ちなみに、アルジェントもニコロディも「サスペリア」、「インフェルノ」に続く魔女3部作の構想があったらしいです。もうやらないのかな・・・。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org