銀河鉄道物語 DVD-BOX

トップページ > アニメ > 銀河鉄道物語 DVD-BOX

銀河鉄道物語 DVD-BOX

銀河鉄道物語 DVD-BOX
井上和彦
銀河鉄道物語 DVD-BOX
定価: ¥ 20,790
販売価格: ¥ 15,972
人気ランキング: 581位
おすすめ度:
発売日: 2005-12-22
発売元: エスピーオー
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送


銀河鉄道物語DVD−BOX
私は、パチンコでこのアニメに興味を持ち、初めてDVD−BOXというものを買いました。この作品を見たところ、パチンコの内容と若干違う設定になっているというのも、買ってみてからわかりました。(素粒子砲リーチなど)
 さて、話の内容としては、私的にはとても好きな流れで、笑いあり、涙あり、特に20話以降から涙、感動といっぺんにやってきます。
声優さんも、ベテランから若手と一生懸命やられているのが、特典についているアフレコ収録などでよくわかりますよ。(これは、見る価値があります。)
 銀河鉄道999が好きな方は、必ず気に入ると思います。
 おすすめしますよ。

魂のこもった良作!買って損なし!
 良心的な価格設定、そして、素晴らしい作品内容。これは買うべきDVD-BOXである。往年の999、ヤマトのファンはもちろんだが、それらを全く知らない皆さんにも楽しんでいただけると思う。
 松本零士の銀河鉄道999の世界観をベースにしているが、作品カラーは最早独自の輝きを放っている。これらは実際に作品をつくった若きスタッフたちの功績であろう。
 キャラの外観は松本キャラテイストだが、ドラマは骨太でメリハリのある脚本、演出、声優陣の熱演でパワフルに展開している。ストーリーもバラエティに富み、主役以外のレギュラーキャラにも深みのある背景が描かれ、いつのまにか思い切り感情移入してしまう。もちろん、スペースオペラを支えるメカニック描写、宇宙の描写も魅力に富んでいる。 青木望の音楽、佐々木功の主題歌も胸に沁みる。
 久しぶりに身を委ねて楽しめる良作アニメシリーズと出会えた!
 ただ、装丁に一つだけ不満がある。DVDを詰め込みすぎて取り出しにくい。デフォルトの状態で第一巻の上に第二巻が載っている。しかし、これが致命的な欠点でないのは云うまでも無い。

面白くて、お買い得。 素晴らしい!
999の外伝作品では、一番好きです。

永遠の命をもとめて999で旅をする哲郎とメーテルの物語からは離れ、今作は999も含め銀河鉄道を運営する銀河鉄道管理局の中で、
鉄道網の事故や、救命活動などを担当する空間鉄道警備部隊(SDF)に視点をおいた物語である。
主人公・有紀学が任務中に殉職したSDF隊長であった父、そしてSPGに所属する兄・護に続いて、鉄道警備隊に入隊し、自分の道を進んで行こうとするところから物語は始まる。

999とは直接は関係して来ない外伝的作品ではあるが、999で哲郎とメーテルが始発駅デスティニーで会う銀河鉄道管理局司令レイラ・デスティニー・シュラが学を導く役として登場したり、キャプテンハーロックの有紀蛍の弟が主人公の有紀学であることなど、松本零士作品にリンクする要素も含まれている。

他の松本零士作品を見ていなくても、今作だけで、十分楽しめます!
ブルースと学が段々と信頼しあっていく展開が見所かと思います。
ルイと学のぶつかり合いも面白いです。

究極の第19話で大いに笑ってくださいw
そして、そのあとの展開にナミダしてください。

BOXが元々発売されていたDVDを全て購入した価格よりも安いのは当然ですが、全26話でこの定価は、他のアニメのDVDBOXに比べてもかなりお買い得(・∀・)デスネ!!


アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org