電車男 DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX
伊東美咲
電車男 DVD-BOX
定価: ¥ 24,990
販売価格: ¥ 18,060
人気ランキング: 7450位
おすすめ度:
発売日: 2005-12-22
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

オタクの山田剛司(伊藤敦史)は電車の中で酔っ払いに絡まれていた青山沙織(伊東美咲)を助けたことを機に、彼女と付き合うことに。全く女と無縁の生活をしてきた山田は、インターネットの掲示板に助けを求め、あまたの毒男たちの助言を得ながら彼女との交際を続けていく……。
2ちゃんねるの掲示板で話題となり、一大ブームを呼んだ現代の純愛譚のテレビドラマ化。先にお披露目となった映画版よりもさらに自由な解釈がなされ、ヴァラエティ感覚を保ちながらも感動へ導くことに成功しているが、何よりもオタクのイメージを好もしいものとする伊藤淳史と、清純そのものを麗しく体現しながら現実を超越した虚構の世界へ視聴者を誘う伊東美咲、この主演コンビの魅力が圧倒的に良い。最終回、告白されたヒロインが急に「お姉さんが教えてあ・げ・る」状態に突入し、艶っぽくなっていくのもグッド。主題歌にELPを持ってくるなど、スタッフのこだわりも随所に表れている。ガンダムネタが妙に多いのも素直に受け止められた。(増當竜也)
心に残る名作
昨今のドラマは、ありきたりな物語だと思っていたが、この「電車男」は違った。
伊東美咲さんや伊藤淳史クンを初め、その他の出演者、スタッフが一丸となったからこそすばらしい作品にしあがり、これほどまでにハマったドラマはなかった。
本当に「心に残る名作」と言ってもいいくらいだ。

語りつがれて欲しい作品です
穏やかなしゃべりと気品高いお嬢様役を演じた伊東美咲さんと、始めは覚束なく一生懸命さが裏目にでたり何かと不運な(最初は…)オタク役を演じた伊藤淳史さんの演技のハマりっぷりに魅了されました。ドラマはよく見る方なんですが、いつもシビアな目で受け止めるだけに終わるんです。だけどこのドラマは違いました。最初は何気なく見てたんですが回を重ねる事に、ハマッていく自分がいました。このドラマを見て、人を本気で想いそして愛する事、人を助け思いやる心、そして生きていく上での喜び、そしてなにより勇気をもらいました。僕はすくなくとも星5以上の感動をもらいました。このドラマに出合えてよかったです

これがオタクだぁ〜?
なにこのキャラ達は?オタクじゃねえし、ただの可笑しな連中じゃねえの?どこの世界に東方不敗マスターアジアのフィギュアがあるのに肝心のGガンが無い部屋があんだよ?!23才の設定でボトムズって?!ファーストガンダムシリーズにエヴァにケロロですか、まさにイメージですね、じゃあハガレンは?SEEDは?BLEACHは?ネギまは?
とりあえず、ランエボ男にダースベーダー女はいらねぇし!
はぁ〜?『オタクやめる』だぁ〜?!『げんしけん』読みなさい!
『彼女出来たらコミケ行かない』だぁ〜?会場には恋人同士、家族同士でいるっちゅうねん!?
なんか『キモイオタクが一人前の普通の人になれました、恋人出来ました、良かったね』って感じで作った感が隠しきれない…
まぁ一般人にはこれが普通だろうけど、やはり、スペシャルアドバイザーにオタキングとか付けるべきだろう。
とりあえず言う事はひとつ、作品内のオタクはオタクではなく、一般人の思い描くイメージを具体化した、ただのキモイ連中である。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org