パリの恋人 DVD-BOX 2

トップページ > 韓国ドラマ > パリの恋人 DVD-BOX 2

パリの恋人 DVD-BOX 2

パリの恋人 DVD-BOX 2
キム・ジョンウン
パリの恋人 DVD-BOX 2
定価: ¥ 15,960
販売価格: ¥ 12,481
人気ランキング: 3262位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-21
発売元: バップ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

映画の勉強をするためにパリに来たテヨンだが、現実は厳しく家賃すらままならない。そんな折、ひょんなことから財閥の御曹司ギジュと知り合う。やがて二人はソウルで再会し、お互いへの想いに気づくが、その“身分違いの恋”には様々な障害が……。2004年に韓国で放送され、ギジュがテヨンを呼ぶ「エギヤ」という言葉が恋人たちの間で流行るほどに大人気を博したTVドラマシリーズだ。
本国では多くのCMに出演している人気者キム・ジョンウンが、率直で感情表現豊かなヒロインを好演。ギジュのみならずその甥スヒョクまでも虜にするという役柄に大きな説得力を与えている。冷徹なビジネスマンの顔と人間味あふれる温かい部分を併せ持つギジュを演じるパク・シニャン、直情的な好男子スヒョクを演じるイ・ドンゴンもそれぞれいい味。絵に描いたようなシンデレラ・ストーリーだが、登場人物の魅力とテンポのいい展開で飽きさせない。(安川正吾)
素敵な女性の生き方に引き込まれて・・・
今までに見た中で一番いいかも??

可愛くて、ちょっとドジで、だけど必死に生きていて、手を貸してやりたくなるようなチャーミングな女性テヨンが、愛することを忘れている御曹司ギシュと出会い、恋に落ちるシンデレラストーリー。

恋愛が進むにつれて、韓国ドラマ特有の三角関係やらいろんな障害が出てドロドロしていくんですが、
コメディータッチの描き方と
テヨンも持ち前の明るさが、それを感じさせないんですね。

それよりも、そんな中で二人の愛を守るために
どんどん逞しくなっていくテヨンの姿が印象的。

自分に散々迷惑をかけたり、意地悪した人をも決して恨まない。

「生まれた来たときには誰も悪人はいない。環境がそうさせただけ」(正しくないですがそんな風な言葉)といって許していく心の広さ、

愛する彼が傷ついたときには、肩を貸してあげられる逞しさ
心は悲しみでいっぱいなのに笑顔を絶やさないところ
自分のことより愛する人の幸せを優先する思いやりの深さ

単に可愛いだけの人でないテヨンの生き方にほれました。

人を愛せない男性でも、こんな女性なら恋に落ちてしまうのが納得です。

ところどこらに散りばめられた恋人ギシュとのせりふ
一つ一つが輝きを放ち、心に響いてきます。
切なくて涙こぼれながら、なぜか心が洗われてていくような不思議な感じ。

楽しみながら大切な何かに気づかされるそんなドラマです。見終わった後、心が癒されました。

でも最後の落ちがいまひとつ。最後まで見ないで
噴水のところでお終いにしたほうがいいなあと思いました。
せっかくの感動があれ?という感じになりますから。


■■テヨンみたいな可愛い性格の女性になりたい!■■
■後半のウダウダと、ラストは気に入らなかったのですが、それ以外は完璧。最初のパリでの場面もきれいですし、なんといっても、キム・ジョンウン扮するテヨンがすごくかわいいんです。あんな女の子がいたら、本当に楽しいし、男性は放っておかないだろうな・・・と思います。お手本にしたいです。

■はじめはテヨンに戸惑いながらも、どんどん引き込まれていくパク・シニャンの表情を見るのもとても楽しかったです。
二人の会話とかファッションショーとか、笑える場面もたくさんあります。まさに、ロマンティックコメディそのもの。見ていると元気が出ます。
■韓国ドラマにありがちな『意地悪女の存在』もこのドラマでは男性にはっきり嫌われているのでなぜか見ていてもストレスたまらず・・・。

■ラストは、テレビ局によっては、パリの場面まで放送しその後はカットしたという話を聞きました。私もそれに賛成。パリで終わりと思い込みたいです。

■何度も何度も観てしまいました。癒されて元気がでます。とにかく、お勧めです。絶対にはまりますよ!

かわいいテヨン
後半も内容がぎっしり詰まっていて、恋の切なさに胸がきゅんとなり、辛い事があっても負けずにはじけるテヨンがいじらしく、スヒョクもなかなか良かったと思います。走り去る車を見送るスヒョクの顔の表情が、かわいい甥から苦悩する弟に変わる瞬間はいい演技だと思います。意外なラストは視聴者をびっくりさせるためにひねりすぎたと思います。特典DVDはパリ恋のキャストが出演する韓国のバラエティー番組ですが、インタビュー、ゲーム、瓦割りまであって多いに笑えました。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org