富豪刑事 DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 富豪刑事 DVD-BOX

富豪刑事 DVD-BOX

富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子
富豪刑事 DVD-BOX
定価: ¥ 19,900
販売価格: ¥ 15,562
人気ランキング: 1382位
おすすめ度:
発売日: 2005-08-05
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送

事件のためなら湯水のように自分の金を使う刑事の活躍を描いた、筒井康隆のミステリー小説をドラマ化。主人公は原作では男性だが、このドラマ版では深田恭子が演じ、少々天然ボケ気味ながら、富豪ならではの奇抜なアイデアと桁違いの金遣いで事件を解決する刑事・神戸美和子というユニークなキャラクターを作り上げた。
美術品盗難、営利誘拐、要人暗殺など、起こる事件は本格的ながら、その解決法は思わず笑ってしまうものばかり。警部役の山下真司を大々的にフィーチャーして『スクール・ウォーズ』のパロディをやってみせるなど、随所で楽しませてくれる。裏世界の大物にして美和子を溺愛する祖父を演じる夏八木勲をはじめ、役者陣もそろってテンション高く好演。原作者の筒井康隆自身が、俳優としてレギュラー出演しているのも見どころだ。(安川正吾)
お手柄は彼女なのに・・・。
深キョン可愛い!最高!
天然キャラで嫌味がないから面白いですよね。

毎回 彼女の推理が的中しているのに、
いつもお手柄を横取りされてヒドくな〜い?
それでも さすが富豪です。欲もなければ恨みもしない・・・。

お決まりの『あの〜、ちょっとヨロシイでしょうか・・・。』が好きです。
いつしかみんなに移ってしまいましたよね。

この作品って、
俳優さんたちのストレス解消になっているのではないでしょうか。
シリアスな演技をしなくていいし、思う存分ふざけられるし・・・。
でもそこがまた難しいことかもしれませんが・・・。

いちばん気に入っているところは、
彼女の『はいっ!』と言うお返事です。
そして話しかたも可愛らしいのに一生懸命ですし・・・。

彼女が可愛く見えている間は、
ず〜っとシリーズとして続いてもらいたいですね!

深田恭子ファンには…
深田恭子のドール(人形)的な魅力は、現実感のあるドラマでは発揮されません(幸せになりたい、神様〜、新宿〜など)。この作品や下妻のような作品でこそ魅力的なんだと思います。その魅力だけの為に買ってみたら、作品自体の魅力(シナリオ、他の出演者)も面白く、さらにエンディングの美しさはホリプロ側の『うちの深田はどうすれば魅力的に映るか』をよく研究している結果?なのか、大満足の出来栄えです。最近続編が放送されていますが、ちょっとパワーダウンしているようなのは残念ですね。でもDVDは買いますけどね。

ちょっと宜しいでしょうか?
原作とは異なり、見ての通り女性の富豪刑事です。
性格は天然、嫌味はなく単なる世間知らず、オマケに純情派。
しかし、人心の把握には時に抜群の慧眼を発揮する他、並外れた推理力を持ち、女だてらに体当たりで挑んだりもします。
ブルジョワのお嬢様らしい失敗や勘違いもありますが。

神部刑事は、これも原作と異なりほぼ全員から厄介者扱いされているという設定です。
しかし皆個性的で非常に笑えました。
鎌倉警部とか…(笑)

クライマックスも「富豪刑事」に相応しいものではないでしょうか。
面白ーいと思わず呟いてしまいました。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org