寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1

トップページ > 日本ドラマ > 寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1
小林亜星
寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1
定価: ¥ 15,960
販売価格:
人気ランキング: 7742位
おすすめ度:
発売日: 2006-02-24
発売元: TCエンタテインメント
発送可能時期:


言われていた程では・・・
テレビの懐かしの名作紹介で幾度と無く紹介されてきた作品。放送は私の生まれる前でしたので初めて観ましたが、正直予想していた程面白くありませんでした。テレビで紹介される時には面白い場面だけのダイジェストになっていることもあるかもしれませんが通して観るとイマイチ。やっぱしアメリカのシットコムを見慣れていると似た雰囲気でも30年前の作品では分が悪いようです。それに私には小林 亜星さん演ずる父親がただの暴力親父にしか見えなくて腹がたちました。30年前ならこういう星 一徹みたいな父親もOKだったかもしれないけど今の目から見るとちょっとおかしく感じます。父親の暴行シーンを観ていて私は笑えません。ただし梶 芽衣子の美しさと西条 秀樹の若々しさは良いと思います。

矢張り野に置け蓮華草
 ん〜、久世作品は旬のときは極上のエンターテインメントで楽しめるんだけど、さすがに30年もたつと、大好きな向田脚本とはいえちょっときついもんがあるなぁ。それにしかたないとはいえ小林亜星と西城秀樹の稚拙な演技もつらい。思い出は墓から掘り起こすもんじゃありませんな。

「萌えー」ならぬ『ジュリーー!!』に乾杯
石屋の頑固親父を中心に面白おかしな家族と住人達のホームコメディ
毎回必ず展開される茶の間での乱闘シーンはホームドラマの代名詞といえる。
遊び心満載の脚本・演出(向田邦子に久世光彦、音楽に傷天コンビ、そして横尾忠則)
個性的な俳優陣(伴淳、由利徹、左とん平、樹木希林、これで面白くないわけがない)
基本はコメディでありながら、登場人物の誰もが自分に素直に、真剣に生き
他人とぶつかり、また互いを思いやる、家族の絆を強く考えさせられるドラマです。



アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org