てるてるあした DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > てるてるあした DVD-BOX

てるてるあした DVD-BOX

てるてるあした DVD-BOX
黒川智花
てるてるあした DVD-BOX
定価: ¥ 19,950
販売価格: ¥ 14,963
人気ランキング: 4518位
おすすめ度:
発売日: 2006-10-04
発売元: ユニバーサルミュージック
発送可能時期: 近日発売 予約可


運命の向こう
孤独な少女「照代(黒川智花)」と夫に先立たれた未亡人「さや(木村多江)」が田舎町佐々良の下宿やどを舞台に繰り広げられる、様々な人間模様、色々なトラブルを克服しながら「照代」と「さや」の人間成長物語。

テーマソング平川地一丁目の歌う「運命の向こう」が実にマッチしていいる。

1話完結であるが、その根底に流れているのは家族愛や人間愛そして思いやり。
福田真由子ちゃん扮する幽霊?の登場が「照代」の成長のステップになったり、ちょっぴり怖いけどファンタジー溢れる作品に仕上がっている。

新進女優・黒川智花やベテラン女優・木村多江の2トップが演じる「照代」「さや」其々の人生が最後に繋がる最終回は実に感動的。

肩が凝らず、見終わったあと清涼感溢れる傑作ドラマである。
全ての人にお勧め!

平川地一丁目様の歌がピッタリですょ☆★☆
このドラマは毎週欠かさずに見ていました。
最終回は本当に涙がボロボロ出て止まらなかったくらいです…。
私がこのドラマを見始めたキッカケは
主題歌を自身がファンの『平川地一丁目』が担当しているからでした。
事実平川地がドラマ出演を果たした時は「今までのストーリーの中で一番最高な回じゃん♪」
とか思っていたのですが…(笑)
俳優さん達の演技にも感動しました!!!笑えるシーンも沢山あり、益々「俳優さん達は凄いな〜」と思いました。
このドラマに平川地の歌もピッタリと合っていますし、役も皆さんとても合っていて面白いです!!!
流石黒川さんは主演にも声優にも選ばれる才能はあるなと関心しました。
声優を目指している私にとっては「声優さんの仕事を取った〜!!」とか思ってた頃があったのですが、黒川さん位の女優さんなら納得いきます!!
余談も入ってしまいましたが、本当にこの『てるてるあした』は面白いです!!!
私もお金を貯めて買いたいと思っています。*^^*゙

☆懐かしい風が吹く☆
以前、同枠で放送していたドラマ「雨夢」をこよなく愛していたので、「雨夢」のスタッフ&キャストが一同に再集結した本作にとても期待していました☆
実際、ドラマはそんな期待を遙かに凌駕するクオリティーで、毎回毎回、先が読めない展開にハラハラさせてくれました。
雨夢一座の顔、黒川智花ちゃんが今回演じる“照代”の暴言ぶり…前作の夢ちゃんとのギャップにビックリです!!
今作レギュラー以外にも雨夢一座の面々が意外な形で出演しているのにも注目してくださいね。
今作から一座の仲間入りをした“草笛光子さん”の品格と存在感(昔から大ファンです!!)、“福田麻由子ちゃん”の妖しくもキュートな魅力が共に際立っていました♪
とある、ひなびた田舎町で起こる“ほのぼの幻想ファンタジー”…主人公“照代”は様々な人達と出会い、不思議な事件に巻き込まれながらも一歩ずつ成長してゆきます。
照代の視点を通じて、見ている私たちに優しく何かを語りかけ、大切なものを思い出させてくれる…「てるてるあした。きょうはないても、あしたはわらう…」そっと心に響き渡るような優しい名作です♪
きっと何年経っても忘れられないんだろうなぁ…☆彡

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org