スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX

トップページ > 映画 > スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX

スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX

スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
クリストファー・リーブ
スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
定価: ¥ 4,725
販売価格: ¥ 4,725
人気ランキング: 1428位
おすすめ度:
発売日: 2001-08-23
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送

クリプトン星から地球にやってきて、人類のために悪と闘うスーパーマンの勇姿を描いたSF超大作シリーズ全4作のうち、最初の2作をカップリング。そもそもこの2作、同時撮影によって完成されていることもあり、シリーズとしてのつながりやバランスもいい。

第1作のリチャード・ドナー監督作品は、滅亡するクリプトン星からひとり逃がされた赤ん坊が地球で老夫婦に拾われ、クラーク・ケントとして育てられていく前半部が秀逸で、後半は悪の天才レックス・ルーサーと闘うスーパーマンという構成になっている。第2作は、クリプトン星を追放された三悪人が地球でスーパーマンと宿命の対決を迎える。監督のリチャード・レスターは第3作の演出も担当。第1作は劇場版より8分長いディレクターズ・カットで、映像特典もBOXのみの多数あるので要チェック。(的田也寸志)
手に入れたぞ!
メガネをつけているかいないかだけなのに正体がなかなか理解できない周囲の人達…。公衆電話の中で着替えているのだろうけど不審な行動をしている様にしか見えないスーパーマン…。古い映画ながらも最高に楽しく観られる映画でした。スーパーマン最高!!絶対お薦めです。

初めて観たとき飛べる気になったものです(恥)
 同作品を最初に見たのは小学校低学年の頃でした。映画が終わった途端、館内の子どもたちは皆、スーパーマンのポーズをして飛べる気になったものです。夢があったんですよね、この映画は。

 大人になってからも更にクラークケントに親近感が湧いて、活躍するシーンを観ることでストレス発散になっています。原作がコミックなのに、真面目な映画に仕上げているから面白いのだと思います。何と言ってもジョンウィリアムスの音楽は、聴く度に快感の鳥肌が立ちますよ。

 このボックスはメイキングや未公開シーンなどの特典が盛りだくさんで、ファンとしては大変興味深いセットになっています。でも、初めて観る方にはあえて「作品を繰り返し観てからメイキングは観ていただきたいな」と私なんかは思ってます。

永遠のヒーロー登場
何度もテレビで見ていましたが、やはりDVDで購入して、じっくり見ることができる良さというのは最高です。1作目のスーパーマンが新聞社に入社するまでの子供時代の所が好きです。実際にスーパーマンとなって活躍を始めてからのすばらしさは言うまでもありませんが、スーパーパワーを隠しながら高校生活を謳歌し、育ての父親が倒れて、育ての母親と別れるシーンのあたりが何とも言えず素晴らしいですね。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org