ディズニープリンセス プリンセスDVDコレクション (期間限定生産)

トップページ > アニメ > ディズニープリンセス プリンセスDVDコレクション (期間限定生産)

ディズニープリンセス プリンセスDVDコレクション (期間限定生産)

ディズニープリンセス プリンセスDVDコレクション (期間限定生産)
ディズニー
ディズニープリンセス プリンセスDVDコレクション (期間限定生産)
定価: ¥ 4,935
販売価格:
人気ランキング: 16969位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-20
発売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発送可能時期:

古くは白雪姫やシンデレラ、近年では『美女と野獣』のベルや『リトルマーメイド』のアリエル、『アラジン』のジャスミンやムーランといった、数々のプリンセスたちを生み出してきたディズニーアニメーション。このDVDコレクションでは、彼女たちを主人公にしたオリジナル短編集と、楽しいミニゲームがたっぷり入った『憧れのバースデイ・パーティー』『プリンセスの贈りもの』『ジャスミン 本当の宝物』の3作品を収録。各長編作品でおなじみのプリンセスたちと一緒にゲームを遊びながら、ディズニーならではの夢とロマンの世界を堪能できる、女の子なら誰でも楽しめる内容となっている。もちろん男の子だって一緒に楽しんで構いません。(田中 元)
パッケージは素敵だけど、内容は低レベルです
プリンセスの集合柄のパッケージは素敵だと思います。
自分もそれにつられて購入しました。
しかし、内容のあまりのレベルの低さにあきれてしまいます。
子供と一緒に鑑賞して、がっかりしました。
ディズニーの名を冠しているにも関わらず、このようなレベルの作品が世に出されてしまう事が、本当に残念です。

クォリティが悪過ぎる
プリンセスものということで購入しましたが、ストーリーも含めてアニメのクオリティが酷い。劇場版は世界でもトップクラスのアニメだというのに、オリジナルDVDとなると、とたんに日本の3流アニメ以下になるので、手抜きもいいところだなぁ…と感じながら見ていました。でも娘が喜んでいるので星2個。個人的にはこのようなマーケティングのみを重視したディズニー作品よりもクリエイターがアート作品として手がける劇場版を子供に何度も見せてあげたようが感性が育つように思います。
それから白雪姫とオーラ姫の登場がないのが気になるところ。

子供がこればっかりかけろかけろって……
『ディズニープリンセス 憧れのバースデイ・パーティー』
『ディズニープリンセス プリンセスの贈りもの』
『ディズニープリンセス ジャスミン 本当の宝物』
3本のセット。(なのでどれかお持ちの方は他2本なり1本なりを買い足す形で足ります。念のため。)
特に『~バースデイ・パーティー』はインタラクティブなゲーム(教育テレビでお兄さんとやる体操みたいなものや、家の中で探し物をする遊びなど)が収録されていて、更に親御さん向けにあらかじめ準備するものなどを解説したセクションもあり、子供が友達を呼んだときなどに楽しめます。
もちろん、他の2枚もプリンセスキャラの新作短編(というか製作がDISNEYTELEVISIONだしFO/FIが定間隔で入っているから、これはかの地でテレビ放映されたんでしょうね。クオリティ云々という向きも確かにございましょうが)など楽しい作品がいっぱい。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org