ゴッドファーザー DVDコレクション 製作30周年記念 スペシャルBOX

トップページ > 映画 > ゴッドファーザー DVDコレクション 製作30周年記念 スペシャルBOX

ゴッドファーザー DVDコレクション 製作30周年記念 スペシャルBOX

ゴッドファーザー DVDコレクション 製作30周年記念 スペシャルBOX
フランシス・フォード・コッポラ
ゴッドファーザー DVDコレクション 製作30周年記念 スペシャルBOX
定価: ¥ 14,910
販売価格:
人気ランキング: 37679位
おすすめ度:
発売日: 2002-12-20
発売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発送可能時期:

その長い回り道の、時には輝いた映画人生をとおして、フランシス・フォード・コッポラは、数多くのすばらしい作品と欠点はあるが文句なくおもしろい作品、そしてコッポラがまったく見えないというだけでも観る価値のある一握りの失敗作を残している。それでも、やはりコッポラは映画『ゴッドファーザー』を監督した男である。これからもそうだろう。彼は自分が作ったシリーズに支配され、決定されている。この逆転写は、恐らくほかの監督には体験できないものだろう。コッポラは「ゴッドファーザー」を作りっ放しにしておけなかった。だから、15年後に戻ってきて2部作を3部作に作り替える。あるいは、初めの2作品を時系列的に編集し直してビデオ用映画の『ゴッドファーザー・サガ(伝説)』にするのである。

映画『ゴッドファーザー』は悪徳漢とその大家族と大組織の(本来ならば勧善懲悪の)物語、現代のシェイクスピア劇である。コッポラはあえてこの映画を叙事詩として、そして、ためらうことなく悲劇的に描いた。ここでは、殺人が立派なビジネスになっている。

第1作は、豪華な配役と構想において、ひときわ完成度の高い作品である。 マフィアの世界に入ったマイケル・コルレオーネ、父から譲られた権力、呵責(かしゃく)なき敵の殲滅(せんめつ)。そのすべてをコッポラは、観るものに息をのませる確信で語っているのだが、実はこれは序章にすぎなかった。2年後に、キューバ革命の間に権力と影響力を増大させていくマイケルと、貧しい移民居住区から身を起こした父の物語を重ねた映画『ゴッドファーザーPart2』が作られた。コッポラにとっては前より大きな賭けで、それだけに物語構成は念入りに練られた。そして最後の孤独の中の絶望は完全に報われたのである(自分の運命を見据えて、飢えたように突き進む切れ者で野心家のマイケルを、アル・パチーノがこれ以上ない見事さで演じ切っている)。

『ゴッドファーザーPart3』は金目当てだったと言う人もいる。しかし、これは価値ある終章である。テンポが緩いのではない。コッポラは枯淡(こたん)の辛抱強さと非情さで、償いをしようとするマイケルの周りに、過去の罪を降らせているのである。(Bruce Reid, Amazon.com)
写真集まで付いたゴッドファーザー究極のエディション
この映画について今更多くを語るまでもないでしょう。マフィア映画の究極の名作です。マーロン・ブランド,アル・パチーノ,ロバート・デ=ニーロを筆頭とする完璧な配役(ソフィア・コッポラ以外),ニーノ・ロータの甘美でもの悲しげなBGM,コッポラ監督の重厚かつ繊細な演出,全てが素晴らしすぎます!映画好きなら絶対に避けて通れない作品です。

今回は3部作のDVDに,特典が付いてくる超豪華仕様!絶対に買いです!

本当に素晴らしい映画だ
3作通して観た後のずっしりとした手ごたえ。しかしヨーロッパ映画のような湿った暗さとは一線を画す。M.プーゾの原作との違いがさして気にならないのも映像の格調の高さ故か。

何より演者の素晴らしい事、おそらくキャスティングではこれ以上の映画はないであろう(唯一S.コッポラという汚点を除けばの話だが)。A.パチーノ、M.ブランド、R.デ・ニーロ、T.シャイア、A.ガルシア、おそらく彼ら全員が、出演した全ての映画でもベストの演技をしているのではないだろうか。

最高のトリロジー登場
ゴッドファーザーのトリロジーセットです。
記念碑的な1作目から衝撃の3作目までDVDの高画質、高音質で堪能できます。
また、画質は特質するほど向上しています。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org