オリジナルビデオアニメーション アンジェリーク DVD全巻セット

トップページ > アニメ > オリジナルビデオアニメーション アンジェリーク DVD全巻セット

オリジナルビデオアニメーション アンジェリーク DVD全巻セット

オリジナルビデオアニメーション アンジェリーク DVD全巻セット


定価: ¥ 18,900
販売価格: ¥ 17,010
人気ランキング: 41941位
おすすめ度:
発売日: 2005-03-23
発売元: コーエー
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送


ほめればいいってもんじゃない
中巻まではまあこんなものかなと思ってふつうに見ていましたが下巻はなんだかリモージュの言うことの一言一言にみんながすごいすごいと言っていただけのような気がしました。別に普通のことであまりすごいことは言っていなかったのですが。「いい人同士でなんでけんかになるの?」には脱力しました。どうせならリモージュに本当にすごいと思うようなことを言わせてそれをほめるのなら納得がいったのですが意味不明に持ち上げてる気がしました。リモージュのキャラが変わってる気がしますし、ほかのキャラもリモージュをほめるためだけにいるみたいです。値段も高かったのにこの内容にはがっかりしました。

最低最悪
オフィシャルの偏愛に満ちたSP2以後のアンジェリークのなかで唯一の
聖域ともいえる初代アンジェをとことん貶められた気分になった。
あんなに期待してわくわくまってた自分が哀れになるくらい。
これでまたアンジェ離れが増えたのは確実。
声優さんが変わらないだけにこの内容は悔しくてならない。
こんなものを出されるくらいならアニメになんてしてくれないほうがよかった。
本当は星1どころかマイナスにしたい。

続きはあなたのこころのなかで
初代作品のイメージを大切にして作られたというアオリに乗りました。
正直物足りなさは残りますが(終わり方には驚きました)
「アンジェリーク」というゲームに夢中になったときの感覚が蘇りました。
価格とボリュームという点では、うーむとうなってしまいますが、
エッセンスが凝縮されていて、
ああ、こういうことにどきどきしながらゲームしたっけ、と
思い出すのにはとても懐かしさをたっぷり味わえる作品でした。
シリーズ新作ではどんどん機能や情報量が増えていくのですが、
はじめはほんのすこし提供されたデータで、
ああでもないこうでもないとアツく妄想したものでした。
そう思えば、物足りなさもそれなりに「らしい」ような。
アンジェとロザリアのやりとりが印象的で
ゲームの「デュエット」ワールドにもっとも近いのではないかと思います。
絵はきれいに処理されていますが、絵柄がアニメタッチなのは残念。
当時の由羅カイリさんの絵柄に近づけてもらえれば嬉しかったです。

蛇足ながら、前中後編であまりにも時間が空いたので、
セットで購入したのは正解だったと思いました。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org