もう一度キス BOXセット

トップページ > 日本ドラマ > もう一度キス BOXセット

もう一度キス BOXセット

もう一度キス BOXセット
窪塚洋介
もう一度キス BOXセット
定価: ¥ 19,950
販売価格: ¥ 17,955
人気ランキング: 32608位
おすすめ度:
発売日: 2001-08-10
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送

2001年にNHKの「ドラマDモード」の1作品として放映されたものの全10話を5枚のディスクに収録したボックスセット。今まで自分自身で自分の道や居場所を築いてこなかったことに気づいた音大生・歩(窪塚洋介)と、日本でデビューすることになった韓国の人気歌手・玲花(ユン・ソンハ)が、その出会いと交流の中で、恋におち、自分の居場所・生き方について思いをめぐらせ改めていく物語。

2人のラブストーリーを軸としながら、日本人であること、韓国人であること、そのどちらでもあることといったことが、人生に立ちはだかる大きな壁として、切実な問題として描かれる。ともすればストレートすぎるメッセージ性をもつドラマだが、それが観る人に実に心地よい印象を与える作品となっている。(田中 元)
美しすぎる父と子
ひょんなことから DVD BOX 購入、一気見した。ラブ・ストーリーというよりは歩という青年のビルディングス・ロマンとして秀逸だが、最初ナイーブで頼りない歩の表情が、回を追うごとに意志の力を帯びた大人の男のそれに少しづつ変わっていくのが見て取れて、窪塚の役者としての可能性を示していたんだなぁ、と今になって思う。しかし、個人的にはどこを取っても完璧でカッコよすぎる努お父さんのビジュアル含めたほとんど漫画チックな超絶ぶりには、なんて不自然な設定と思いつつもクギヅケで、ドラマのリアリティを一気に殺いでしまうこの人のゴージャスっぷりはなんか間違ってる、という気がした。好きだけど。

貴重な作品
 窪塚ファン必見の貴重な作品です。まず全編を通して音楽が素晴らしい。今まで見たテレビドラマの中で、これほど印象に残るサウンドトラックはありませんでした。その切ない音楽にのって彼の演技が光ります。映画『GO』などで等身大の演技が評価されている窪塚洋介ですが、本当の持ち味はこういう役でこそ発揮されているのでは。役者窪塚ではなく、三枝歩という人物が本当に存在している気がしてなりません。計り知れない才能を感じました。しっとりと丁寧に作られた今時珍しい作品です。

音楽が素敵です
のりのりで歌う窪塚君も革命のエチュードを弾く窪塚君もいいなあ。韓国とのかかわりもここからあったんだ、と発見したし。最後の「もう一度窪塚洋介コレクション」は何度みても感動もの。とにかくかっこいい。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org