東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)

トップページ > 映画 > 東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)

東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)

東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)

東京ゴッドファーザーズ デラックスBOX (2枚組)
定価: ¥ 13,440
販売価格:
人気ランキング: 30421位
おすすめ度:
発売日: 2004-04-28
発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発送可能時期:

『PERFECT BLUE』『千年女優』の今敏監督による長編アニメーション第3作。クリスマスの夜、ゴミ捨て場で赤ん坊を見つけたのは、3人のホームレス―かつて競輪選手だったというギン、元ドラッグクイーンのハナ、そして家出少女のミユキ―だった。赤ん坊の母親探しをはじめた3人は、さまざまな事件に巻き込まれることに。やがて母親を見つけるのだが…。現代の東京を舞台に繰り広げられるドタバタ喜劇、いやむしろ“ドタバタ奇跡”と言うべき物語だ。
東京の街をリアルに描き込みながらも、アニメらしい誇張表現を多用して、カジュアルな雰囲気の作品になった。めまぐるしく転がっていく状況の中に3人の過去への清算を巧みに織り込みながら進んでいく脚本(今敏と『カウボーイビバップ』の信本敬子の共作)が見事だ。音楽を担当するのが鈴木慶一とムーンライダーズの面々という人選はニヤリとさせられるところ。あたたかい余韻の残る佳作となっている。(安川正吾)
クリスマスころになると観たくなるメルヘンです。
ハウルよりはずっとずっと大人が感動できる作品なのに、、、
意外に知名度がなく残念です。
怪しいアジアンのおっかさんとおんなのこのやりとり。
言葉なんかわからんでも人間同士ってわかるもんだな、、、と思った。
社会的にみると道を誤ってしまう人って心が優しくて弱虫なんだろうかと思いました。
いい気分にさせてやるぞと思わせずラストにいい気分になれる作品て、意外に無いような気がしますがこれはそういう作品です。

作品最高!!タイトル付けと広報がXX
見れば、良質のエンターテイメント作品である事、各人がそれぞれ感心すること間違いないでしょう。ただ惜しむらくは、タイトルとパブリシティが間口を狭めているであろうことが非常に残念。鈴木慶一氏の音楽にはじまり、本編の質は近年まれにみる良質作品にしあがっているのに、まったく勿体ない!興行成績が悪いのは、間違いなく監督ではなく、広報です。ハウルやスティームボーイ、イノセント、セカチュウは見たけど、この作品を見過ごしているそこの日本の貴兄や貴女! 定価を払っても見るべきです!!この作品と今監督を埋もれさせてはいけません。

大満足
通常版を購入したのですが、この作品があまりにもすばらしくどうしてもBOXも欲しくなって買ってしまいました。
結果は…大満足です。
BOXアートの美しさ、特典ディスクでのメイキングを見ての納得、絵コンテのあまりの緻密さへの驚愕、どれもすばらしかったです。
いやー、最初からこちらを買えばよかったなぁ。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org