愛していると言ってくれ BOXセット

トップページ > 韓国ドラマ > 愛していると言ってくれ BOXセット

愛していると言ってくれ BOXセット

愛していると言ってくれ BOXセット
豊川悦司
愛していると言ってくれ BOXセット
定価: ¥ 23,940
販売価格: ¥ 18,202
人気ランキング: 4669位
おすすめ度:
発売日: 2000-10-18
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

幼いころに聴覚を失い、母親に捨てられた過去を引きずりながら生きている新進画家と、夢と希望を抱いて劇団に所属している女優の卵との甘くせつないラブストーリー。聴覚障害を持つ画家の榊晃次(豊川悦司)は、溌剌として純粋な紘子(常盤貴子)と運命的な出会いをする。懸命に手話を覚え、思いを伝えようとする紘子の熱い思いに、晃次の閉ざされた心も次第にほぐされていくのだった。
とにかくせつなくなりたいのなら、この90年代を代表する名作はうってつけだ。晃次と紘子のすれ違いの連続には、ハラハラさせられっぱなし。登場人物の数が少ない分、2人の恋の行方はより入念かつ繊細に描かれており、またそれに応えるかのように、豊川悦司と常盤貴子がキャリア中ベストともいえる名演をみせる。とりわけ作品を味わい深いものにしているのが、晃次のモノローグだ。岡田浩暉、麻生祐未、そしてこのドラマがデビュー作だった矢田亜希子らの好演も心に残る。(麻生結一)
美しすぎる!
トヨエツが美し過ぎます。大きくキレイな手、細身のカラダ、ラフ(ラフすぎ?)の服、これに欲情しない女がいたら、女じゃない!何度見てもキレイで、本当に素晴らしい。常盤貴子はあまり上手じゃないですけど、一生懸命やってますね、でもこれはトヨエツを鑑賞するためのドラマだと思う。手話というのがこんなにもキレイで誠実な言語だというのもびっくり。是非お勧めです。思い切ってBOXセット買っちゃった・・・

ふんわりしたストーリー
トヨエツが好きなんで買って観た。今から10年以上も前のドラマなのね。
吉祥寺の井の頭公園を歩いたり、走ったり…吉祥寺っ子だった私は、紘子(常盤貴子)が一人でお芝居を練習する舞台を見て「あー、いるいる。こーゆーヤツ」と思いながら観た。
トヨエツの演技は素晴らしいと思った。常盤さんも無邪気でかわいらしい女の子という感じが出ててよかったけど…北川悦子さんらしいストーリーで最後の方は飽き飽きした。見え見えの後半にもウンザリ。役者は皆いい感じなのに、北川さんの作品は最後の終わりかたとか大体見えて来ちゃって、ナンジャこりゃという感じ。
でもストーリーの前半はドキドキしちゃってかわいらしくて、良いと思う。そこにドリカムのLoveLoveLoveが流れるから、たまらない気持ちにさせる。あぁ恋をするって暖かい気持ちにさせるなぁって思える。
全体的にはまぁまぁかなぁ。役者さんは素晴らしいけどストーリーが進むにつれてドロっとした感情に振り回されっぱなしの二人を観て、もっとさわやかなラブストーリであって欲しかったなぁとつくづく思った。

俺が一番思い入れが大きい作品です。理学療法学科生より
ドリカムの歌声が凄くこれしかないってぐらいこの作品に合ってますよね!俺も自分の大切な人とこんなふうに愛し合えたらなってスゴイセンチメンタルな気持ちに浸ってしまいました。クサイか、いや、大いに結構ですよね。一人一人の登場人物がとても感情性豊かで感性についてとても勉強になりました。なるほど!こんな愛し方があるんだって。俺はサッカーずっとやってたんですけど受験が近づいてボランティア部に所属して手話を勉強してたんですよ。恋人同士で話そうかな♪改革中です。世の中お金だって思っているあなた、大きな間違いですよ!一定の金額があればいいんであってそこからは創意工夫がものを言います!心って一度傷つくと麻痺してしまって人との間に壁ができてしまうものです。そんなところからこの二人は出会った、今の自分の心境と重なって涙ボロボロです。皆さん、人には思い入れを持って愛し合って生きて生きたいですね。悪い業者さんも心を入れなおしてみたらいかがですか?さもなくば寂しく低俗的な人生しかまっていないのですから。話がそれましたね。今試験試験と勉強に追われている自分ですが、人を助けたい患者や周囲の人、そのためには確実に迅速に事をはこばなくてはなりませんよね。だから、勉強頑張ろうって思えたんです。すいません、完全に私的に感想で!でも共感する部分があった方きっといると思います!最近は腐った医師が多かった頃から、挨拶の出来る医師が増え始めていると人間性の倫理性が高くなっています。良いことですよね♪

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org