木更津キャッツアイ 5巻BOX

トップページ > 日本ドラマ > 木更津キャッツアイ 5巻BOX

木更津キャッツアイ 5巻BOX

木更津キャッツアイ 5巻BOX
金子文紀
木更津キャッツアイ 5巻BOX
定価: ¥ 19,950
販売価格: ¥ 15,960
人気ランキング: 1610位
おすすめ度:
発売日: 2002-06-28
発売元: メディアファクトリー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

演劇、映画、テレビをまたにかけて活躍する宮藤官九郎が脚本を書き下ろした、破天荒なのにたまらなくリリカルな青春群像劇。元高校球児のぶっさん(岡田准一)は、末期がんで余命半年の宣告を受ける。残された人生を悔いなく生きるために一大決心したぶっさんは、地元の野球チームのメンバーたちと怪盗団「キャッツアイ」を結成し、夜な夜な世のため人のため、木更津の街に繰り出すのだった…。
ぶっさんの命のタイムリミットという伏線が、暴走的な空騒ぎやハイパーな血なまぐさい抗争までもひたすら叙情的に映す。死について語りながら、みじんの暗さも感じさせない爽快感はこのドラマ最大の魅力。時間の巻き戻しや早送りを効果的に使ったストーリーテリングにも、計算されつくされたうまさが光る。(麻生結一)
見なきゃ人生損してます!
一番好きな作品です。この作品に出会えて本当に良かったです。この作品観た後、絶対に元気が出ること間違いなしです。主人公が死ぬっていう題材なのでジメジメになるかと思いきや、思いっきり笑わせてくれます。が、しかし、切ない気持ちにもさせてくれます。主要メンバーはもちろんゲストも絶妙な演技をしてくれてます。
木更津キャッツアイの6人目のメンバーになるのは…そう、あなたです!「そう…お前だっ!」(笑)さぁ、この台詞は誰が言ったでしょう?さぁ、答えを見つけるためにも見ましょう!




爆笑全快!背番号2分1
宮藤官九郎が脚本を書き下ろした、
超ド級青春ドラマ??
いやいやコメディードラマ??
いや!人生ドラマ??
まっなんにせよ超面白いです!

寿命半年と宣告された岡田准一ふんするぶっさんが残る人生をどう生きるか・・・
その周りのハチャメチャな友はどう見守るのか・・・
悲しいな感じがしますが爆笑全快です!

ぶっさんの仕草・・・話し方・・・
かなり真似した人もいるかとおもいます(笑)

見ていない人は是非一話目からじっくり見てください!
終わったら、映画版日本シリーズ編も合わせてみるとよりGOOD!


TVドラマの新しい方向(または王道復古)
ようやく全話を見終わりました。

やっぱクドカンは巧いねぇ。

舞台のやりたい放題演出が、いい感じにTVドラマで暴走してます。
舞台特有のぶっ壊し演出も、TVドラマの世界観を壊すほどでなく、イヤミなくむしろ新鮮に見れます。

好いた惚れたしかないイマドキのドラマに辟易してるみなさん、どうぞ。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org